いい意味で諦める事

網膜剥離の術後半年以上経っていますが粘膜が折れてるとか目が乾くとか色々あって仕事以外であまり体を動かしていません。フィットネスに行かなくなって半年以上、当然体型も変わってしまって腹筋なくなってしまいました。

本当の事を言えばまた体を動かしたい。マシーン使って体を鍛えたい。でも不安の方が先走ってしまいなかなかスタート出来ません。現に8時間の仕事後は目が痛いし、体も痛い。鍛えた方が身体的には楽なのだけど、目はどうなのか気になってしまいます。

ちょっと太ったなーと思ったのが1月頃から。ジーンズがキツくなりました。

でも職場の仲間のスーサンが、

『お尻が大きい女は美人なんだよ!いいフォームじゃん!』

となぜか褒めてくれました。(笑)

夫は、運動始められるようになったらまた引き締まるって。心配するなって言ってくれます。

そんな夫はずーっと細かったけど、ここ2年程でお腹回りに肉が付き、ジーンズも少しキツくなったそう。

『50歳過ぎたし今までずっと痩せ過ぎって言われて来たからちょっとお腹出るくらいいいじゃないか。』

って言ってます。(笑)

ふと思った。女性っていつまで必死でスタイルキープしなければいけないんだろう?別に肥満なわけじゃないんだし、どうしていつまでも若い時のスタイルが基準なんだろうって。自分の年齢を受け入れられないからなんじゃないかって思いました。

私は精神的には自分の年齢を受け入れているので病気の事とか時間の使い方とかもう昔と違うって考えているけど、なぜか体型に関してはこれ以上贅肉がついて欲しくないと思っています。💦

先日のオスカー授賞式を見て、中年女優達の体型を見て驚きました。みんな細い!顔もボトックス打ってるからとても50代には見えない人達ばかり。←違和感あるけど。

ジェーン・フォンダは大成功なルックスですけど、胸元など一切しわがなくて凄いなと思いました。

メリル・ストリープはどっしりした体型になったけどエレガントで美しいまま年を取っています。

なのに女優賞を取ったフランシス・マクドーマンドなんてオーラはあるけど60歳のどこにでもいる女性みたいでした。←言っておきますが私は彼女の大ファンです。

人としてどっちが魅力的なのか…。私は自然なままの方がその人らしくて美しいと思います。無理矢理しわを隠したりするよりは、しわも個性の一つにしたいです。

夫がいつも、

『オレは白髪の人はきれいだと思うし、しわもその人の人生を語っているから必要だと思う。年を取って若い時と同じルックスを保とうとするのは意味がない。』

って言っているので、私に白髪を染める必要はないって言っているけど、まだそれは諦められませんね。(笑)

でもちょっと太ってもちょっと贅肉ついても、過度な運動が出来ない状態の今だから、それも私の人生の一つだと良い意味で諦めるというか受け入れる事にしようと思いました。


そうは言っても今月からちょっとフィットネス再開しようかなーと思ってますが…。😅

[PR]
by Helgashjemdk | 2018-03-06 20:42 | つぶやき | Comments(0)