人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季オリンピックが始まりましたが…

待ちに待ったと冬季オリンピックスタート!

でも時差の関係で全然観れてない…。😭

今は8時間差なので、こっちが夜中の1時くらいからスタートしていますので、観たい競技が全部真夜中なのです…。

冬季オリンピックでデンマークと言えば、カーリングくらいしか有名じゃないかも。16人出場中10人がカーリングですから。それ以外はスピードスケート、アルペンスキー、クロスカントリー、フリースタイルスキーですね。

私は元道産子ですから、やはりスキージャンプが大好きです。それと当然ですがフィギュアスケート、ショートトラックやアイスダンスも好きです。

でも全然観れないんですよ。今日やっとスキージャンプ観たくらい。ドイツのチャンネルで。ドイツ人が勝ったけど、日本はイマイチでしたね。葛西21位だった…。でも彼は凄いですね。45歳でまだオリンピックに出られるだけのクオリティを持っているんですよ。結果以上に感動的です。

冬季オリンピックが始まりましたが…_b0253226_01580624.jpg
開会式を観ていた時、日本がいつかわからなかったので映った瞬間急いで写真を撮ったから光ってしまった…。葛西だー!!!私の世代で葛西選手を知らない人いないんじゃないかって思います。冬季オリンピックに関してはデンマークよりも日本中心です。多分日本というより元道民の血が騒ぐからなんじゃないかと…。😊

冬季オリンピックが始まりましたが…_b0253226_01581409.jpg
日本頑張れーー!!あんまりゆっくり観れないけど、フィギュアは見逃したくないなぁ〜。

by Helgashjemdk | 2018-02-11 02:07 | スポーツ | Comments(0)