人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚病の定期検診

約2時間かけてオーデンセの病院まで『定期検診』です。3ヶ月に1回、はっきり言って結構無駄な気がします。なので毎回『今日で最後にしてもらおう!』と思っていましたが…。
皮膚病の定期検診_b0253226_04164066.jpg
定期検診と言っても毎回違う先生でして、特に主治医がいるわけでもないのです。私の病気はリンパ腫様丘疹症なので専門知識がある医者が少なく、地元の皮膚科では当然対応出来ないため、オーデンセに送られてしまったのですが、ここオーデンセでも知識がある医者がいるわけでもなく、定期検診とは言っても毎回お試しチェックです。

今回は処方されたEloconというクリームを塗った後どのような状態になっているかという事だったのですが、血液検査が出来ない状態で行ったのでどのくらい変化があるのかわからないし、実際皮膚の状態は変化なし。副作用でかゆみがひどいのだけど、続けて下さいと言われました…。

今回も違う医者。一体この病院には何人の医者がいるんだ?という程、毎回違う人です。

ただ皮膚を見ているだけ。そりゃ何も出来ないでしょうよ。今までだって皮膚に発疹が出て2週間くらい経てば落ち着いて治るか痕が残るかの繰り返しでしたし、悪化している時に薬を塗ろうと何をしようとすぐに消えるわけではないのだから。

今回の医者は若い女性で、ステロイドが効かないなら薬を飲んだら?と言われたのだけど、その薬ってメソトレキセートという抗ガン剤です。それだけは嫌です…。😭

まぁ急ぐ必要はないけどね、と言われたけどそんな程度の定期検診なら地元の皮膚科じゃ駄目ですか?って聞いたら再度クリーム使用して血液検査の後どんな結果が出るか知りたいからと言われて、地元の皮膚科は一度行ったけど速攻オーデンセに紹介状出されたって事は対応出来ないって意味だからって。

ってかオーデンセの病院だって私の病気の事知ってる人いないじゃないですか!(怒)

それにあなたみたいな若い医者が『地元の皮膚科は知識不足だから。』って言うなよ!あなただって何もないでしょ?!

とは言いませんでしたけど、帰りの車の中で夫にぶちまけてしまいました。

オーデンセにはIKEAがあるので、IKEAに行く機会が増えて良しと思う事にしています。

皮膚病の定期検診_b0253226_04164660.jpg
IKEAで買い物して、オーデンセの駐車場で夕日を見ました。17時ちょっと前。日が長くなったなーと感じます。私は夕日が好きです。嫌な事があっても夕日を見れば良い一日だったと思えるから。

網膜剥離の事もそうだけど、バセドウ病はもうずっと薬飲んでるし、おまけにこの皮膚病。悪化していない時は気にしていないけど、病気の内容を読むとやっぱりぞっとします。私の人生って若い時から病気なしで健康って事なかったので、慣れていますが時々疲れちゃいますね。まぁ週末は休みなのでのにりしてエネルギー蓄えようと思います。

by Helgashjemdk | 2018-02-09 06:59 | 病気 | Comments(0)