人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌に良いクリーム

私の皮膚の病気はリンパ腫様丘疹症ですが、過去にステロイドも薬も試せるものは試したけど、時間と日光以外全然効きませんでした。正直薬を飲むのは嫌ですし、ステロイドも効かないのだから無駄に強い軟膏を使う事は避けたいです。

夫もアレルギーが原因で皮膚が湿疹やらイボやら色々あります。イスラエルの死海で毎年のように治療しに行っていましたが、私と結婚してからは一度も行っていません。今でも夫の仲間数人は行っていますが、死海での治療は気温や気候や死海の効果でかなり良くなるようです。乾癬患者の多いデンマーク、この乾癬患者や重度関節炎の治療にとても効果があります。

肌に良いクリーム_b0253226_00053540.jpg
このアボガドクリームはネットで1つ8,95ドルですから約1,000円です。お値段も安くかなり使いやすいです。乾癬の人達が死海治療の時にガンガン使っていたそうです。なので夫もたくさん買って来ていました。

最初の頃は夫が買いだめしていたクリームを使っていましたが、なくなってから夫の友人にお願いして買って来てもらいました。でも今はネットでも購入出来ます。現地で買うとかなり安いのですが、毎年お願いするのも気が引けますからね。

肌に良いクリーム_b0253226_00055187.jpg
夫がハンブルグで発見したGratiaeのボディバター、これはインターネットで1つ50ユーロ、約6,770円というお値段です!!すっごく高いのですが、さすがこっちの方が効果抜群です!

どちらもイスラエルのクリームです。Gratiaeのボディバターはアップルグリーンティー&ジンジャーと、パッションフルーツ&ライムがあります。パッションフルーツの方を持っていたのですが(写真右)アップルの方も試したくて今回ネットで購入しました。約1週間で届きました。

香りはパッションフルーツの方が強く、甘みのある良い香りです。アップルの方は爽やかで使用後香りはかなり消えます。

とにかくしっとり感が凄く長持ちしますし、私の湿疹もだんだん薄くなって来ました!

とは言っても私の病気がどんなものか私自身が良く知っています。湿疹の痕が消えてなくなる程きれいになるわけじゃなく、単に悪化せずに赤みが治まるという程度。しかしステロイドを使ったって何日も変化がないのに、このクリームを塗るだけで結構消えるんですよ!

今年の夏は網膜剥離のせいで旅行に行けず、日光を浴びる事が出来ませんでした。そうすると冬には湿疹が出て来る可能性大です。実際ちょっと出て来たなと思ったので、思い切ってGratiaeのボディバターを購入したのです。正直高価なクリームですから、ずっと少しずつ使っていたのですが、ステロイドや抗ガン剤のような薬を使うより、自然で効果があるならちょっとお金かかってもいいじゃないか!と思う事にしました。

日常には安いアボガドクリームを塗って、湿疹部分にはGratiaeのボディバターと使い分けしています。

Sea of Spaのオフィシャルサイトは→こちら
Gratiaeのオフィシャルサイトは→こちら

私と同じような皮膚疾患持ちの人達が使用しているクリームですが、薬用ってわけでもなく安全です。

ちなみにGratiaeの化粧品、驚く程すっごく高いです!ボディバターも高いけど、まだ手が出る値段で良かったと思いました…。💦

by Helgashjemdk | 2017-11-20 00:34 | 病気 | Comments(1)

Commented at 2020-05-01 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。