人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rectify

Rectify_b0253226_05332041.jpg
"Rectify"のシーズン4を1日で全部観ました!私、このドラマが大好きです!!日本で放送されていないので何?と思われるでしょう。このTVドラマはたくさんの人の人生をダニエルの事件とトラウマを通して描かれています。

主人公、ダニエル・ホールデンは16歳のガールフレンドハンナをレイプし殺害したとして19年間刑務所生活を送ったが、DNA分析が検察の判断と矛盾する事から控訴裁判所は元の裁判の判決を棄却、ダニエルはジョージア州のポーリーの故郷に戻る事になる。

父は死亡、母は再婚し、実妹のアマンサの他にダニエルには義父と義兄弟テディ(義父の息子)とジャレッド(義父と実母の息子)がいた。

家族はハンナを殺害した犯人がダニエルだとは思っていないが、ダニエルに気を使って生活をしてしまう。19年もの投獄生活でダニエルの時間はストップしているしPTSDもあり人とのコミュニケーションが出来ず心を閉ざした青年になっていた。母も妹も色々な意味で心に傷を追っていて、それぞれの人生が色々な形で変化していく。

いかにもアメリカの田舎という雰囲気をたっぷり表現した環境で、それぞれのキャラクターが強烈でちょっとサイケディックな雰囲気もあり、なおかつダークな面にちらっとブラックユーモアが含まれていたりで、私は大好きです。

ただ本当に『まともな人』が出て来ない事もあり、ある意味人間的なのですが決して明るい気分になれるドラマではないので、人に勧めようとは思いません。他人の気持ちの奥深いところまで知る事でキャラクターの感情に共感を持ちたいとか、人生は大変だという事を追求したいとか、そんな感性を持った人ならこのドラマを観てハマるかと思います。

俳優達は特に有名な人は出ていません。しかし驚く程皆さん演技が上手い!!主人公ダニエルを演じたAden Youngはもっと注目されても良いと思う!!彼のしゃべり方、ダニエル役にピッタリでした。👍



妹役のAbigail Spencerもいい味出してた!きれいなのに大雑把な性格で、女から見て好きになるタイプかも。でもテディの妻を演じたAdelaide Clemens、かわいいけど役柄が苦手だった…。😅 やっぱり宗教にどっぷりな人はたとえ映画でも苦手だ。(苦笑)

こんな終わり方か…と思う人が多いかもしれないけど、私は気に入りました。とにかくダニエルが幸せになれるかもという方向が見えただけでも良かったです。😊

by Helgashjemdk | 2017-07-31 06:40 | 映画 / TVドラマ | Comments(0)