人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレデリック王子の好物という料理

タイトルの通り、南デンマークにあるとあるレストランでしか食べる事が出来ないKong Frederiks Livret(フレデリック王子の好物)ですが、実は作る事が難しいわけでもなく誰でも作れる料理ではあります。なので私はお客が来る時に良く作っていて、今ではかなり良い味になって来たと思っています。
フレデリック王子の好物という料理_b0253226_00452193.jpg
日曜日の10時から夫の長男夫婦が来ると言うので、前日の夜から作りました。すっごく疲れていたのでぐったりしながら作ったのですが、なかなか良い味になっていました。やっぱり2日目の方がこれも美味しいようです。

フレデリック王子の好物という料理_b0253226_00452168.jpg
有り難い事に長男夫婦はこれが大好き。以前作った時に初めて食べると言っていたので、今日で2回目という事になります。

フレデリック王子の好物という料理_b0253226_00533490.jpg
孫も食べてます。でも彼女は赤カブが大好きで、そればっかりでしたけど。(笑)最初はじゃがいも、その次に卵を見て喜び、ソースを舐めて喜び、最後に赤カブを見るともう赤カブのみになってしまいました。(笑)

ちなみに子供に対してフェルトのランチョンマットはいかんですよ。(爆)もう赤カブの色に染まってしまいました。😅

by Helgashjemdk | 2017-07-17 00:59 | 料理 | Comments(0)