人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束は守ろうよ〜

何だかな〜な話。

夫の次男がうちにあるダイニングテーブルが欲しいと言うのであげる事に。かなり重いし地下にあるので取りに来て貰う事に。

当然車とトレイラー使用で運ぶしかありませんが、次男は車がありません。なので長男に協力を得ようと思っていました。

しかし長男は先月結婚、週末もバイトをしているのでなかなか時間がありません。

ダイニングテーブルの話は去年からしていました。そして6月下旬(ってか今週末)に私の友達が日本から来るので、ゲストルームを完成させたいから取りに来て欲しいと2ヶ月前にお願いしました。

あと数日しか残っていませんが、次男が来る気配は一切ありません。何度もメールしたし夫も電話で話したってのに…。

ギリギリになってやっぱり来れないとかそれはナシですよ!こっちだって仕事の合間を縫ってゲストルームを完成させようと思っているのですから。

どうしてこんなギリギリまで行動に出さないのでしょう?2ヶ月前からお願いしていたのに。もう週末はないのだからきっと来ないような気がします。ゲストルームにテーブルを置いておくわけにはいかないので最悪ガレージに置くしかないですが、室内用の家具を外に置きっぱなしにしていたらダメになってしまいます。

次男は現在職探し中。(本当に真剣に探していたら1年半も家にいないと思うが…)車もないしお金もあまりないです。今までにも色々援助してたけど、今回は私達がテーブルを運んであげるという事は出来ませんでした。なぜなら夫が5月から丹毒にかかって体調不良だからです。体が弱い夫なので、体調不良の体でダイニングテーブルを運んで次男のアパート(2階だったか3階だったか)まで運ぶのはかなり厳しいのです。夫は最悪来れないならそうしようかと思っていたみたいだけど、次男がずっと何とかしてみる、決まったら連絡すると言っていたので、延々と待っていたのですが、もう残り数日…。私達も最後の追い込みで庭やら家掃除やらで忙しく、私は1日しか休みがないので仕事に行く前にバタバタしています。

片道1時間半かけて次男のところに行く余裕はもうなく、とても焦っています。

次男は無職で家にいるから時間は一杯あるはず。要は協力してくれる人がいないだけ。多分頼めそうな人を探してもいないのだと思う。長男は忙しくても、ちょっとの時間なら協力するでしょう。

夫が先週電話で、お前が車を借りて1人で取りに来て、アパートに戻った時に長男か友達に協力して貰ってテーブルを部屋に運んだらどうだ?それなら協力する時間も1時間程度だしと言ったら、何とかすると言って週末は過ぎました…。次男は時間があっても誰も平日時間なんてないだろ?!

自分で問題解決出来ないのなら人に聞くとか出来ないのか?彼はとても優しくていい子なんだけど…何か欠けている気がしてなりません。どうなる事やら…。ってか友達が来る前にテーブルをゲストルームから出さないと〜!!!

by Helgashjemdk | 2017-06-19 14:29 | つぶやき | Comments(0)