人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年を感じる←夫に対して

夫と私の年の差は8歳ですが、9歳差の期間の方が長いです。一緒に生活するにはとても楽なお互いですが、このところ夫の年を感じるようになりました。

人の事は言えませんが、夫の老眼度が上がってます。(苦笑)

夕食後片付けを手伝ってくれますが、洗い物は夫の仕事。うちには食洗機があるので洗うものはフライパン等の食洗機不可の物程度なのですが、きちんと汚れが取れていない事があります。

あとデンマーク人なので洗剤ついていても拭けばいいみたいなところはあります。←昔はすすぐ事もしなかった。(^^;;;

テーブル等も拭いてくれるのですが、きちんと見えていないのでしょう。汚れが取れていません。

高齢者の家が汚いと若い人は思うでしょうが、汚れが見えていないのですよ。本人はちゃんとやっているつもりなんですけどね。

夫は黒い家具が嫌いです。家の中が暗くなるからという理由で白ばかり選びます。埃が目立つからちゃんと掃除出来る?と家具を買う前に聞きますが、毎回ちゃんとやると言って全然やりません。だって埃が見えていないから。

うちの夫は人一倍インテリアや家に関して興味もありTV番組も録画してまで色々と観ています。でも明るい色を好むけど色の組み合わせはあんまり理解していません。(苦笑)

しかし埃は見えていないけど、1cmでも曲がっている事は見えるようで、カーテンのひだをきっちり直す人なんですよ!テーブルに置かれている物も垂直に並べる人です。何でも定規を使って平行になるようにと気にする完璧主義者です。さすが製図書いていただけある。💦

それにしてもアパート時代はあんなにきれい好きだったのに、最近ではかなり緩くなったな〜と思います。年のせいなのか、私がやってるからやらなくなったのか…。夫と一緒に住んでから私は完璧主義者になりつつあり、夫が少し緩くなった感じです。

そして今日も私は朝からハタキかけして白い家具の埃を取りました。(笑)

by Helgashjemdk | 2017-05-08 19:49 | つぶやき | Comments(0)