人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーム、シュタイーーーン!😍

ラーム、シュタイーーーン!😍_b0253226_01504720.jpg
5月にRammsteinがデンマークにやって来ますが、チケット発売日にパソコンの前に座ってパソと携帯同時にアクセスし、早くに繋がった方でチケット買いました。👍しかし現在の状況でソールドアウトではないので、そこまで頑張らなくても平気だったか?野外スタンディングだし。😅

今回は嬉しい事に一緒に行く仲間がいます!以前一緒に仕事していた仲間の1人で、Rammsteinの大ファンの子。←私より15歳くらい若いはず。彼女が車を出してくれると言うので、私が駐車場代を払い一緒に行く事に。楽しみだーーー!!

で、Rammsteinってどんなバンド?と言う方へ。Rammstein(ラムシュタイン)はドイツ語で歌っているベルリン出身の6人組。バンド結成からメンバーチェンジをしていないという数少ないバンドで、ドイツでは知らない人はいないくらい超大物です。こんなコアな音楽だし、ステージアクトはパイロや性的表現などがあり、一般的にとてもウケるバンドではないはずですが、ヨーロッパはともかくアメリカでも大ヒットし、南米でも人気があります。日本にも来日した事があるけど、そこまで人気ないですよね。😅

とにかくシンガーのTill Lindemannの野太い声とマッチョで野獣的な男らしい魅力に男女共魅了されている人は多いでしょう!ラムの魅力は演奏の上手さとステージの見せ方のカッコ良さ、それに全員が魅力的である事は言うまでもないです。代表曲はコレと言えません…。良い曲が多過ぎるから!!




ライブでの見所としてはこの"Mein Teil"でしょう!!

カニバリズムをテーマにした歌で実際に起きたアルミン・マイヴェスの猟奇殺人事件の事です。殺されて食べられたい願望を持つ男と人間を殺して食べたいという願望を持ったマイヴェスがインターネットで知り合い、実際にそれを実行したという話。性器を切り落として料理して一緒に食べたという…。なのでTillが釜でキーボードのFlakeを料理しちゃうんですよ。(笑)

かなりのブラックジョークですが、ファンはこのパフォーマンスを楽しみにしているでしょう。FlakeはいつもTillにいじめられる役なので、"Buck Dich"ではSMやディルド使用で疑似行為とかかなり露骨です!このパフォーマンスはかなり危険なので、アメリカで逮捕されてしまった事もあり…。(苦笑)

でもRammsteinを下品だとは思わないのはなぜなんでしょう?😅

by Helgashjemdk | 2016-12-03 02:44 | 音楽 | Comments(0)