The Fall シーズン3

b0253226_09043296.jpg
ジリアン・アンダーソン主演のTVドラマ"The Fall"のシーズン3を観ました!!


何だ?!この終わり方は?!😱😱😱

これはもうストーリーを書く事が出来ません!こんな終わり方だなんて…何だかありなのかなしなのかもわかりません。

サイコな殺人者ポール・スペクターを演じているジェイミー・ドーナンはモデルから俳優になったとは思えないくらい演技が上手いです。私は彼の演技やセリフに吸い込まれてしまいました。

最終話を観た後は後味の悪さで眠れなかった程です。こんな衝撃、久々です。

ストーリーを書く事は出来ませんが、シーズン3まで観た感想だけ書きたいと思います。

ポール・スペクターは最初からサイコだったわけではありません。人間は生まれた時からサイコなわけではないのです。あの小さな手をした赤ちゃん達はみんな純粋な心を持ってこの世に誕生し生きているのです。その赤ちゃん達が成長して、いつ邪悪な心を持つのか…。

特にポール・スペクターのような性犯罪者がこの世にいる理由の一つに本人の過去の経験がバックにあります。つまり悪影響を与えた大人がいるという事です。

だからと言ってポールの犯罪を許すわけにはいきません。でも大人である以上子供達の見本になるべきと大人同士が言い合っているのは、未来の大人である今の子供達の為なのでしょう。

そしてこのドラマに出て来るステラ・ギブソンを含めた人達、みんながそれぞれ問題を抱えています。警察であろうと過去に色々な傷を受け、生きているのです。

人生とは希望がないと生きて行くのは辛いです。この"The Fall"は本当にダークな話なので切なくなりましたね…。たまにはこういうストーリーを観て考えて自分の人生を見つめ直す事も私には必要かなと思っています。

[PR]
by Helgashjemdk | 2016-11-18 09:54 | 映画 / TVドラマ | Comments(0)