やはりムカつくー!!(怒)

何でKのせいでこんなに腹立たしい事になったんだー!!(怒)

本日欠勤が出たため、Kが出勤しました。病院から直行だったので数分遅れて来たけど、それは良しとして…。

4ユニットを7人で仕事をしている為、必ず1人で仕事をする日がやって来ます。その人は自分が協力を欲しい時間帯を選べます。

今までは2時間ずつだったけど、ほとんどの人は1時間ずつ、計3時間程度しか協力を貰いません。

本日は私のユニットがその1人で仕事をする日で、『星の日』という呼び方をしています。

そう、Kはエクストラで出勤しているので22時まで。基本的にエクストラで出勤した人は人数不足のユニットで仕事なのです。

『えー?私ユニット4で仕事したのって数ヶ月も前だし毎回正社員と一緒だったから無理ー。私ユニット1がいい。』

と言いました。私は当然、

『今日は私の仕事の日だから私がユニット1だ。』

と譲りませんでした。この間私がエクストラで出勤した時、当然ユニット4で仕事しましたよ!何言ってんの!

そんなK、ユニット4でいつ何時に何をするのか記憶なし。おいおい…。

私は、17時〜18時、19時〜20時、20時30分〜21時30分という時間帯でヘルプ希望しました。Kの働くユニット4は19時〜20時は一切就寝介助がないのでこの時間帯でした。

しかしその時間帯が近づくにつれて1人で仕事した方が楽だと感じたので、Kに電話してヘルプは必要ないからユニット4に集中しろと言いました。

そして20時30分にクマさんがやって来て、何をするかお願いしバタバタと仕事をしている時、クマさんが誰かと話していました。そう、その相手はKだったのです!

この時間帯にクマさんのユニットが私のヘルプに入っている事すら把握していなかったK。何でこの時間帯にHelgaはヘルプが必要なんだ?1人で仕事出来るだろ?とクマさんに言っていたそう。そして自分の方を手伝えと言ったらしい。←Kは代理と7時間びっちり仕事だったのに!

Kが22時に終わらないとクマさんに言ったので、2人で協力しようかと言ったけど、クマさんのユニットが忙しく、結局私が1人でユニット4まで行って1人就寝介助しました。

それなのに、

『何で21時にヘルプ貰ってるの!?1人で仕事出来るでしょ?!』

と私に言ったのです!!!このヤロー!何言ってるんだ?!私に1人で全員介助しろと?!既にKのヘルプを断って、リフト使用の入居者の介助を1人でしたってのに、あんた何様?!(怒)

あなた、前回私がユニット4で仕事だった日に17時から22時までヘルプ依頼して他の人に文句言われても5時間ヘルプ必要だって言ったよね?それなのに、私には1人で仕事しろと?!(爆)

もうみんな苦笑ものですよ。腹立ったから夜勤者にも言っちゃったよ!結果私は6時間1人で仕事し、2時間だけヘルプ貰っただけです。どんだけ自己中なんだ、Kは………。😡

[PR]
by Helgashjemdk | 2016-08-23 08:31 | 仕事 | Comments(0)