人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウム達が面白過ぎる😍

今日はヨウムのJacobとPipiと交流一杯でした。😍

ヨウム達が面白過ぎる😍_b0253226_08102024.jpg
新しい止まり木を貰ったのに不満気なJacob。(笑)はじっこについているプラスチックの部分が怖いらしい。←Jacobは頑固なくせにかなり小心者。😅

Jacobと私は一緒にダンスをします。私が手を叩くと首を振り、羽を広げてぴゅ〜〜〜と声を出すのですが、このところは、

『Skal du flyve??』(飛ぶ??)

と言ってくれます。(爆)😅😅😅

『Jeg kan ikke flyve.. men det kan du.』(私は飛べないけどJacobは飛べるよ。)

と言うと嬉しそうに首を振ってダンスします。

Jacobって飼い主さんが話しかけても全然しゃべらないんですよ。今日はいびきの音を真似てました。(爆)

Pipiですが、もう私が大好きなようで、部屋に入ると絶叫状態です。部屋を出る時は後ろ髪を引かれる思いな状態。だって身を乗り出して行かないで!と叫んでいるのですから。

そんなPipi、今日は鳥とは思えない行動をしました!

入居者さんの介助中、Pipiは自分に注目してと叫びまくり。入居者さんと会話中にぴーぴーうるさいので、

『どーした?Pipi。ちょっと静かにしててね。話出来ないから。』

と言ったのですが、私が背を向けている事でぴーぴー騒ぎまくり、その後


ドンっ!!!


と違和感の音が後ろから聞こえました。

何があった??と後ろを振り返ると…………、


Pipiが止まり木から落ちてた!😂


慌ててケージに掴まって登って来ましたけど、落ちるって……。😂😂

あまりにもおかしかったので、他の仲間に言うとみんな爆笑していました。だって鳥ですよ!落ちるとは思わなかった。😅

Pipiはカキカキを要求し私の指を甘噛みする程ですが、このくちばしで私の指を押さえて舌でテロテロと舐めるあの感触はかな〜〜り不思議な感じです。Jacobもたまに私の指を舐めるのですが、ヨウムが人間の手を舐めるってどういう意味があるのか、私には全然わかりません〜。😥


by Helgashjemdk | 2016-07-26 08:29 | 仕事 | Comments(0)