体型維持状態に入って来た👍

最近トレーニングネタがないですが、旅行に行ってばかりだったので、中断していた期間が続きました。日本から戻って来て数回フィットネスに行き、サントリーニから戻ってしばらくのんびりして、3週間くらい何もせずまたフィットネス開始。

しかし先週風邪を引き、またストップ。今日1週間ぶりに行って来ました。

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今日の記録じゃないですが、調子が良い時はクロストレーナー30分で5km、330カロリー程消費します。普段は4,5kmで300カロリー程度です。

それが標準以上なのか以下のか、全くわかりません。最近の私のメニューはフィットネスに行く前からスタートです。

朝、水を飲みバナナを食べる。
歩いてフィットネスに行く。片道約15分、1,5kmです。

フィットネスのメニューは、

(1)腹筋ベンチで腹筋70〜100回。(色々なタイプを小分けにしている)
(2)クロストレーナー30分。
(3)腹筋70〜80回。
(4)サーキットトレーニング、3〜4回回る。

これでだいたい1時間半。時々混み具合でサーキットとクロストレーナーを逆にして、最後に走る形を取る時もあります。

週に3〜4回を目標にしています。サントリーニ旅行で3週間も空けたのに逆に体重は1kg減っていました!そう、サントリーニでの生活がダイエットに繋がったのです。あれだけ階段上り下りしていたら健康に良いですよ。👍

そして体型ですが、筋肉質になって来ました。筋肉量のパーセントも上がって来ましたし、脂肪は減りました。

162cm、BMIが20%台なら別に痩せる必要はないと思っています。

夏休み期間に入り、若い代理の女の子達が増えました。みんなに驚かれるのが私の年齢と体型。そう、20歳そこそこの子ばかりですから彼女達のお母さんと同じか、下手すれば私の方が年上かもしれません。

『もしかしてトレーニングしてる?』

と聞かれる事も増えました。ユニフォームだと体型がはっきりわからないけど、みんなに痩せてるとか、ウエストが細いとか、くぼみがあるとか、腕の筋肉が凄いとか言われるようになったのです。6月はほとんどトレーニングしていないのに、体型キープが出来るところまで来たようです。

日本でトレーニングしていた時は20代後半〜30代前半。最初の2ヶ月は全然変化なしだったけど、一気に体重が減ってずっと48〜49kgでした。体脂肪が19%。あの頃が恋しい。(笑)

今は体重も体脂肪もちょっと増えましたが、年齢はさらに上回っていますからこれでいいと思っています。

ちなみに私の夕食は、仕事の時はチキンと卵と野菜のみで炭水化物一切なし。毎回作っています。休みの日は同じようなメニューに私流ペペロンチーノを追加。デザートにフルーツやアイスの日もありますが、体重や体型に変化なし。運動って凄いです!!

もうちょっと筋肉つけたいので筋トレ頑張ろうー!と思っています。😊

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by Helgashjemdk | 2016-07-07 09:10 | トレーニング | Comments(0)