人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリーニ旅行(ライトハウス編)


サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05094126.jpg
サントリーニの一番最南端とも言える場所、Farosにあるライトハウスに行って来ました。

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095198.jpg
これがライトハウス(灯台)です。別に感動するような建物ではないのですが、スカロスロック同様上り下りがあって景色が素晴らしいというそれだけなのです。

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095298.jpg
夫、あんなところまで行ってる…と思ったけど、自分で降りてみると大した事なかった。💦←スカロス経験有りにはここは初心者レベルかも。

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095217.jpg
何と言うか…、壮大って言葉がピッタリの景色で感動します。この日は風が強かったのですが方向に寄っては風がないんですよね。

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095291.jpg
ほら、別方向だと波が出ています。ここを横切った船は凄く揺れていました…。あぁ、見てるだけで酔いそうでしたわ。💦←私は大の船嫌いなのでサントリーニに来てもヴォルケーノツアーには参加出来ないタイプ。😅

とにかくこのライトハウス、行って景色を見る価値ありです!南側から見るサントリーニもなかなかですよ。

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095239.jpg
Farosに向かう道の景色はずっとこんな感じで、建物がところどころにあるだけでした。同じサントリーニなのに、別の島かと思う程。

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095284.jpg
あの山のあるところがペリッサビーチの周辺です。かなり高いですよね。

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095227.jpg
風がどれだけ強かったか、右の旗(?鯉のぼりっぽいもの)を見るとわかります。一直線ってどれだけ風強いんだ?!💦

サントリーニ旅行(ライトハウス編)_b0253226_05095247.jpg
向こう側に見える景色がフィラ、フィロステファニ、イメロヴィグリです。夜に来るとこの周辺で夕日が見れるそう。イアに行って夕日もいいけれど、別の場所で夕日を見るのも面白いかもしれませんよね。

サントリーニにもこんな場所あったんだー!って思うと凄く得したような気分です。

by Helgashjemdk | 2016-06-19 06:23 | 旅行 | Comments(0)