サントリーニ旅行(お隣さん編その1)

b0253226_21285691.jpg
見ての通りバルコニーはお隣さんと隣り合わせなので丸見えだし丸聞こえです。デン語で話していたら誰も理解出来ないと言う事もあり私達は気にしていませんでしたが、隣とその隣は英語だったのでつい聞き耳を立ててしまう事もありました。😅

まず笑える話から。隣の隣はオーストラリアから来た家族でした。両親に娘と息子、多分姉と弟。(多分2人ともハイティーン)

水着で日光浴していた姉、突然立ち上がって歩いて別の宿泊先まで行ってしまいました。どこに行った?と思ったら、何と別のホテルのプールを使用して戻って来ました!(爆)

その家族のバルコニーにはジャグジーが付いているのに……。(^^;;;

とある日、姉が水着で日光浴している時、水音が聞こえて来ました。どうやら弟がジャグジーにいた様子。姉が立ち上がって部屋から戻って来た時、手には大きなカップのアイスクリームが。しかしその後2人の間で口論が!

姉『私はあんたのやる事にあれこれ言った事はない。だからあんたも何も言うな!』
弟『オレは別にこうしろとか言っているわけじゃない。ただ事実を言っただけ。』
姉『それがうざいんだから黙ってな!』
弟『どうして怒るかな?いつも自分で言ってるじゃないか。痩せなきゃって。』

私、思わず吹き出しそうになりました。(^^;;;

弟『だからさ、痩せなきゃって言うならアイスを食べるって逆効果だよって、正しい事を普通に言っただけだ。』

私、確かに!と心の中で思ったが、笑いを堪えた。(^^;;;

姉『だからそういう事がうざいって言ってるのよ!自分の事だけ考えてな!』
弟『でもさ、目の前でそんなアイス食ってたらそう思うだろ?痩せたいっていつも言ってるのに何で逆の事をするのかなって誰だって思うだろ?別にするなとか止めろとか言っているわけじゃない。』

姉『あんたの言っている事は止めろって言っている事と同じなんだよ!』
弟『違うよ。止めろなんて表現一切していない。』

私、この弟、めちゃくちゃ冷静な口調で女性全員敵に回すだろ?と思った。(^^;;;

姉『うるさいな!いい加減にしな!』
弟『何でそんな口の利き方するかな?ちゃんと会話出来ないならお母さんに言いつけてやる!』

私、出た!お母さんに言ってやる!(爆)😂

姉『私だってお母さんに言ってやるわよ!あんたいっつもお母さんに言いつけて何なのよ!』

その後も口論が続き、お母さんが登場して2人を落ち着かせていました。(爆)

ちなみにこの娘さん、すっごいナイスバディでして痩せるなんて絶対考えていないだろ??と思う程。でもお母さんはどーんとした体型だったので、いずれはそうなってしまうような気が…。お父さんは日焼けして真っ黒でがっちりした体型、息子はどこにでもいる少年って感じでした。

決してうるさいと思う事はなかったです。むしろどんな体型でも女が痩せたいと言う事は世界共通で、それに対しての男の反応も世界共通だと知って笑ってしまいました。(^^;;;

夫は昼寝中でこの状況を知らず。後で教えてあげると大爆笑。

『いいなー、その息子。事実を言う事が自分の首を絞めるってまだ学んでいないのが笑える!でも男は知ってても絶対口に出してしまうけどね。(笑)』

って言ってました。💦

[PR]
by Helgashjemdk | 2016-06-14 21:55 | 旅行 | Comments(0)