人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして構い過ぎ?

Jacobが私にべったりです。😅
もしかして構い過ぎ?_b0253226_07221712.jpg
飼い主さんが声をかけても話をしないのに、私が声をかけるとぴ〜〜〜〜!!と鳴いたりしゃべったりダンスをしたりします。

私は撫で撫で出来るけど、飼い主さんは出来ないわけですから。←噛まれるので。

ちなみにPipiもそう。Pipiの飼い主さんはPipiを撫でる事は出来るけど、今じゃ私が行くとPipiが狂ったように鳴きます。『私に注目して!!』と訴えます。

ヨウムは長生きするので、高齢者が飼うのは大変だと思います。遊びたいし学びたい盛りに相手にされなければストレスたまるでしょう。

ヨウムの性別は意外と見分けがつかないと言われているらしく、Jacobの飼い主さんも、

『Jacobが本当にオスなのかわからない。』

と言っていたけど、誰が見てもJacobはオスだと思います。かなり性格がキツいしちょっとオバカな感じもするし、おまけに女性の方が好き。(笑)

Pipiは本当に控えめで小さく女の子だなって感じがします。噛み付いたりしない温和な鳥です。

今日Pipiの飼い主さんが床に放尿したので、モップで拭いていたのですが、そのモップを持ってPipiに近寄ると、ぐるるるーと怖がっている声を出しました。モップで叩かれると思ったのでしょうね。飼い主さんが時々機嫌が悪い時に歩行器でPipiのケージに突撃したり、叩いたりしていますから。

Pipiのような頭が良くもの静かな鳥が、何も出来ない飼い主さんに飼われているのがかわいそうです。

もし飼い主さんに何かあった時は私が代わりに育ててあげたい気分ですが、うちでは育てられません…。夫が動物アレルギーだから。😭😭😭

by Helgashjemdk | 2016-05-08 07:53 | 仕事 | Comments(0)