これ以上体重を減らそうと考えない事にしよう…

3月後半からなかなか思うようにフィットネスに行けませんでした。週に4回を目標にしていたのに、Påske(イースター)休暇があった事でその週は2回になり、先週はインフルでダウンしていた事もありたった1回。

今週は今日やっとフィットネス復活。もう木曜日です…。日曜日だけは行きたくないので、頑張っても3日連続か…。まだ体調が本調子ではない事もあり、ゆっくりトレーニングをしたので2時間かかりました。💦

あれだけトレーニングしても体重は減らなかったけど、インフルエンザのおかげなのか、1,5kg減っていました!!

私は腹筋重視なので、フィットネスに行くと腹筋用ベンチで150回程腹筋しています。今日鏡で自分の腹部を見ると、上腹部は脂肪が減ってあばらが見えていました……。

ちょっとそれは……私が想像していたような痩せ方じゃないんですけど。💦

確かに少し体重を減らしたいと思っていました。日本では数字で判断する人が圧倒的に多いですよね?そう、身長が何センチでも50kg以上はデブ、みたいな。

私は162cmなのですが、ずっと160cmだと思っていたので、50kg超えは結構ヤバいなーと本気で思っていました。でも40歳過ぎて、バセドウ病になってホルモン剤を飲むようになってから50kgを超えてしまい、40kg台に戻ったのは過去1回だけ。睡眠が取れず鬱状態に加え超不健康で入院した時です。ドイツ人看護師に、女性はいつでも痩せたがるけどこの体重は賛成出来ないと注意されたのです。

別にそれが原因で50kg台に戻ったわけじゃないですが、もう40代、いいじゃないですか。健康の方が大切です。

現在私はBMIが20です。50kg過ぎてても十分平均内で痩せている方です。この年で奇麗に痩せる事は本当に難しいです。顔がやつれて見えるし、あばらが見えたら貧弱に見えるし、手の平や指も老人っぽく見えてしまいます。

これ以上痩せない方がいいな、と本気で思いました。年取るとある程度筋肉と脂肪が必要って本当ですね。

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私の行っているフィットネスのサーキットトレーニング用のマシーンはこのようになっています。16台あります。1回回ってだいたい15分。

私はまずクロストレーナーを30分使ってから、腹筋70〜80回。そしてサーキットを4回、腹筋70回が普段のペースです。1時間半になります。サーキットを2回ずつに分ける時もあります。今日は分けてみました。

まぁ最低でも週に2回は行かないと駄目ですね。週に1回だと体が疲れます。しかしこれだけやっても体重が減らないと言う事は、私の今の体重がベストなんだろうと次男に言われました。💦

体重はもうどうでもいいから、下腹部の贅肉、何とかならないものか…。(苦笑)もう中年だなぁって実感。😓

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by Helgashjemdk | 2016-04-08 07:29 | トレーニング | Comments(0)