人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザでダウン💦

久々に病欠し寝込みました。インフルエンザでしょう。超高熱でした。この年で高熱はかなりしんどい…。

実はちょっと前から体調不良でした。でも私、フィットネスでトレーニングしている事もあり、自分では結構体力があると思っていたのです。(年の割にって意味で。)月曜日に頭痛があり食欲もなく、麦芽コーンフレークを夕食に持って行き少量食べていると、仲間の男性に何だそりゃ?と言われたけど、本当に食欲がなかったのです。

火曜日はちょっと復活し、トレーニングしてから仕事に。

水曜日、風邪っぽいなと思って仕事も休みだったから無理せずのんびりし、木曜日はちょっと復活したので掃除も洗濯も買い物もしたのですが…夜から絶不調。あ、熱出るな、と思っていたのですが…。

その日一切眠れない程、大汗に高熱でした。記憶があるのは頭の中で音楽が流れていた事と、花火が見えた事。(爆)頭がおかしくなったのか?と思う程、音楽は凄くクリアだったし、花火はカラフルでした。

金曜日の7時、苦しくて起きたら38,6℃。朝からこれかよ?一体夜中は何℃だったんだ?😅

そんなわけでデン生活、ではなく職場に勤務して6年半、初の週末勤務の病欠でした。週末は隔週で仕事ですから今まで運良く当たらなかっただけかも。さすがに39℃近い熱では仕事に行けません。

しかし私が病欠している間に入居者が2人も他界…。現在10人だそうで。それなら仕事も楽だろうと思い、月曜から仕事に行く気持ちでいましたが、3日連続ベッドにいて、いきなり月曜から仕事は無理でした。体が動かない!!💦 ふらふらするし1時間と体を起こしていられない。失った体力はそんな簡単に戻りませんね。3日食事もしていないし。💦

昨日はソファで休みながら少しずつ体を動かしました。本日火曜日から出勤です。

しかーし!今度は夫が全く同じ症状でダウンしています…。しかも朝熱計ると38,6℃…。私と全く同じ状態でスタート。(苦笑)

うちの夫、毎回私のインフルエンザを貰ってくれます。😅

日本ではインフルエンザでも薬飲んでさっさと仕事に行こうとしますけど、デンマークではほぼ自然に完治するまで寝ているだけです。自分の体が病気と戦ってくれますから、それを待っていたらいいのですが、日本は仕事休めないから薬飲んでしまいますよね?あれって症状を抑えているだけで病気は完治していないでしょ?それで無理矢理仕事しているから体に良くないと思います。

デンマークでは寝てろと言われるだけだし、たとえペニシリンが出たとしても私の体には合わないようで、ペニシリンで具合悪くなりますので意味なし。逆に自然治療の方がいい状態で治って行く気がします。

何でインフルエンザってわかる?と思うかもしれませんが、風邪とインフルの違いってかかった時に体でわかりませんか?デンじゃインフルで医者に行ってもきちんと検査して確認するわけじゃないです。

あと日本って『治った』は多分熱が下がれば『治った』扱いかもしれませんが、デンでは自分の体調が100%戻ってこそ『治った』なので、インフル完治は最低でも1週間と考えています。

私の今の状態は60%完治程度ですが、仕事したい気持ちが強い事と入居者10人だから楽だろうと思う気持ちと仲間に会いたいと言う気持ちとこれ以上休みたくないと言う気持ちが先行して仕事に行く事にしました。

まさか夫が同じ状態になってしまうとは…。今夫はTシャツを着替えました。そうそう、私もね、1日に4回着替えたんですよ、大汗で。まぁ私から貰ったインフルですから夫も同じ症状。彼の方が体力ないから引きずりそう…。💦

by Helgashjemdk | 2016-04-05 17:14 | 病気 | Comments(0)