人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クオリティの高い女性ヴォーカル達

洋楽を聴き始めた当時は女性ヴォーカルのバンドにはあまり興味がなかったのですが、その後はあまり抵抗はなくなり色々聴いてはいました。←CDを買う程夢中になったアーティストは少ないけど。



Within Temptationというオランダのシンフォニックメタルバンドの"What About Us"にあのTarja Turunenが参加しています!!

Tarja TurunenはフィンランドのNightwishのシンガーでしたが、2005年に脱退(解雇?)しソロに転向。ソロになった方が色々なバンドと歌って成功している気がする…。彼女の声は独特で美しく迫力もあり、女性シンガーのトップ中のトップだと思います。

あまり注目されていないWithin Temptationですが、良い曲ばかりの実力派です。しかもヴォーカルのSharon den Adelは一度もヴォーカルトレーニングをした事がないらしいです。ハンパない才能…。透き通る声と安定した音程。これぞ天才でしょう!

Tarjaは断然女王で、Sharonは品のある美しいシンガーだと思います。



Delainは同じくオランダのバンドでWithin Temptationの兄弟バンドとも言えますね。キーボードのMartijn Westerholtは元々Within Temptationに在籍していて、プロジェクトだったDelainが本格バンドになったようなもの。

この"We Are The Others"は凄くポップで聴きやすいです!シンガーのCharlotte Wesselsは素のままなルックスであまりシンフォニックメタルのシンガーに見えません。



同一人物か??と思ってしまう程、Charlotteの顔が違う!!←でも同じ人です。彼女も歌が上手いしセクシーでカッコいい!



Halestormはアメリカのロックバンドですが、シンガーのLizzy Hale…歌は上手いしギターも弾くし何よりカッコいい!!!

Lizzyのようなハスキーヴォイスでクールなシンガーが大好きな私。結構注目しています。😍


まぁ余計な一言かもしれませんが、こういうバンドを聴いていると日本のアーティストってルックス中心でプロとしての実力のレベルが低いなーと思う事が多いです。TVに出て人気がある人達って口パクだったり歌もキチンと歌えない人達が多くないですか?ジャンルが違うからそれでいいのかもしれないけど、やっぱり『音楽』と言うからには『音楽』を作れる人達が本当のミュージシャンであり、アーティストだと思います。



ちなみにHalestormが私の大好きなJimmy Fallonの番組に出た時の映像ですが、デビュー作にしてこのクオリティですから!アメリカでは結構売れているけど、日本ではどうなのでしょうか…??

by Helgashjemdk | 2016-03-29 09:06 | 音楽 | Comments(0)