Valentine's day!!

本日はヴァレンタインデー。日本語だとなぜ『バレンタイン』なんでしょ〜?『V』ですよ、V!!『バ』じゃなくて『ヴァ』では?(^^;;;

女性から男性へチョコレートを贈るのは日本だけでは??デンマークでは一般的なので、男性が女性に花を贈ります。

しかし夫は日本式ヴァレンタインデーを知っています。←私が教えたから。

チョコレート大好きな夫は、

『うちは日本式でいこう!(笑)』

と毎年言っていますが、なんだかんだ言っても夫はちゃんとお花を買ってくれます。😍

b0253226_23023343.jpg
これまた素敵なお花を買ってくれた!!!このハート型、その後も使えるからサンルームに使おうね〜って言ってたので、その後の事まで考えて買ったのか?(^^;;;

b0253226_23023620.jpg
私は夫にチョコレートマフィンを作ってあげました!うちの夫は卵(卵白)アレルギーの為、私は普段ケーキらしいケーキを作る事はないです。マフィンは卵1個だけ使用し、トータル10個なので、1個に対する卵白の量は少ないため、アレルギーは出ないので大丈夫。

要はどれだけの卵白を一度に体内に入れるかで違うようで、少しくらいなら平気との事。

前にシュークリームを作ったのですが、美味しいからと何個も食べてしまいその日は体調不良でした。マフィンもいっぺんに食べないようにーーー!!

b0253226_23024007.jpg
自分で作ってびっくり。結構本格的な味だった!表面はちょっとカリカリになってしまったけど、中はふわふわ!!甘くないけどチョコたっぷりなので美味しかったー!!

たまに作ってー!と夫が言っていたけど、ケーキってすっごい砂糖を使うので、そんなしょっちゅう食べたくないし作りたくもないですね。私はいつもレシピを探してそこから砂糖を減らして作っているのですが、それでも甘く感じます…。

10個に対して砂糖は50gなので1個5g。まぁチョコレートも入っているから余計甘いのでしょうけど、甘いものはあんまり受け付けない体な私はついポテトチップスで塩を補ってしまいます。(笑)

今日は日曜だし、明日から仕事だし、3日連続でフィットネスでトレーニングしたから本日はのんびり凄そうと思っています。😊


[PR]
by Helgashjemdk | 2016-02-14 23:52 | デンマーク | Comments(0)