人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Almost Famousをもう一度観てみた

放題は"あの頃ペニー・レインと"です。この映画を観たのはずーっと前ですが、かなり退屈で面白いとは思えなかった。なのにまた観ようと思ったのは何か理由があったのか…。

Almost Famousをもう一度観てみた_b0253226_06195167.jpg
音楽がテーマの映画は結構好きなのですが、これは2回観てもやっぱり好きにはなれなかった!!

70年代の音楽がテーマなのはとってもいいのだけど、話がミーハー過ぎる。(^^;;;

Almost Famousをもう一度観てみた_b0253226_06202328.jpg
一番共感出来ないのが、このペニー・レイン。『私はグルーピーじゃなくてバンドエイド。』と言うけど、あんたグルーピーでしょ?!と突っ込みたくなります。ツアーバスに乗っかって、ミュージシャンのベッドの相手をして、一緒に騒いでいるのがバンドエイドなのでしょうか?こういう女が苦手な私には理解不能なわけでして、正当化しようとしているだけにしか見えません。

ペニーは最初、全然図々しい女じゃなかった。大好きなラッセルに妻がいる事を知っているし、NYに行くまでの付き合いだと理解している。バスの中でも、毎回ラッセルの隣に座っているわけでもない。でも別のバンドにビールと一緒に"売られる"状態になった時に涙を流して自殺行為をするが、ウイリアムに助けられて助かる。NYには行かないような事を言っておいて、結局来てラッセルを遠くから眺めている。奥さんにすぐ目の敵にされるが、私が何をしたの?という態度を取る。ペニー、痛い女じゃないですか…。

あー、もうこういうの嫌いなんですよ…。💦

主人公のウイリアム、何でペニーの事が好きなのかも全然わからない。仕事としてバンドに同行しているのに、ラッセルのインタビューも取れず、ホテルの部屋では毎回ペニーとHしてて訪問すら出来ず。そんな女をどうして好きになれるのだろう?

バンドエイドと言いつつ、ペニーはラッセルのみじゃん!それってやっぱりただのグルーピー……。←もういい?

もう二度と観なくてもいいです。ただこの映画、凄い人達が出ています。

ウイリアムのお母さんがFrances McDormand!!!

ウイリアムのお姉ちゃんが
Zooey Deschanel!

音楽ライターに
Philip Seymour Hoffman!!

グルーピー仲間に
Anna Paquin!!

それに
Jimmy Fallonが出ているんですよ!!!!

Almost Famousをもう一度観てみた_b0253226_06282443.jpg
こりゃーーーーわからんって!(爆)

私はJimmy FallonのTonight Showが大好きでして、しょっちゅう観ています!←デンマークで毎日放送しているので!

あぁ、きっとJimmy Fallonの姿を確認する為に観たのかもしれない。って出ているの知らなかったけど。(^^;;;

ちなみに当時のバスは本当にただのバスだったのか??と疑問。"ロックスター"に出て来るバスと大違い。10年の差は大きいなぁ。(笑)


by Helgashjemdk | 2016-02-14 06:54 | 映画 / TVドラマ | Comments(0)