人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫に頼むとこうなる…。

夫に頼むとこうなる…。_b0253226_21120867.jpg
夫に買い物行って貰ったのですが、レシート見てびっくり。Blomkål(カリフラワー)が2個になっている…。

うちには1個しかなかったんですけど……。

Champignon(マッシュルーム)は安売りで10krだったって言っていたのに、17krって書いてます…。

今日のレートですが、14krは245円、17krは297円。

つまりカリフラワー1個245円で済むところを倍490円払った夫。そしてマッシュルーム500gは175円のつもりだったのに297円払ったという事。

自分で清算出来るところなのに、なぜ打ち間違いする???しかも2個…。

夫は結構な老眼なので眼鏡を持ち歩いているけど、レジの金額などいちいちチェックしないんですよね。まぁ老眼だからなのか、男だからなのかわかりませんが。(苦笑)

こういう間違い、今までにも何度かあって、なぜレシートチェックしない?と言っても文字が見えないから立ち止まって眼鏡出して見る気はないという事です。

しょうがない。カリフラワーはもう1つ食べた気になろう。(笑)

ちなみに物価が高いと言われているデンマークですが、Gulerødder(人参)1kgとLøg(タマネギ)1kgが6kr(105円)って安いですよね!勿論デンマーク産ではないですけど。

Laksとはサーモンですが、たった200gで37kr(648円)です!!たかーい!安い時に買いたかったけど、必要だったので…。

牛乳も6kr(105円)。夫の希望で脂肪3,5%なのでちょっと高いです。1,5%以下になるともうちょっと安いです。

日本では食費2人で2万円!とか頑張っている人達がいますけど、あれってお米代も含んでいるのでしょうか?それは厳しいでしょーと思うけど、そこまでやっている人もいるって事ですよね?

私のデンマーク生活では食費を削っても1ヶ月2000kr(35,000円)が限界かな?友達が来たり遊びに行ったりするだけでも食費は跳ね上がりますからね。

まー、うちの場合は2人共あんまり食べないし、食事はかかっていない方なのでは?と思いますがどうなのでしょう…。他の人と比べた事がないのでわかりません。

by Helgashjemdk | 2016-02-05 21:32 | デンマーク | Comments(0)