人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネスにて

まだまだ休暇中なので、1日置きにフィットネスに行っています。

今日はとある女性に声をかけられました。私がどこの国の人かわからないので知りたいと。

『私フィリピン人の知り合いがいるんだけど、あなたはフィリピンとは違うし、日本人って顔でもないのよねー。』

って言ったので、

『私、日本人ですよ。』

と言うとびっくりしてた。

『えー?そうなの?!全然日本人顔じゃないでしょ?だってほら、日本人の目って……細いって言うか…。あなたの目は大きいし…。あれ?私もしかして間違ってる?』

だって。(爆)

こんな会話、まさに私の街だからあり得るのかと思います。とても興味津々の人が多くて色々話をして来ます。別の街に日本人の知り合いがいるけど、もう80歳くらいかも?と言っていた。

実は私の夫の家族にかなーーり昔ですが日本人と結婚した人がいて(離婚したらしいが)その人が今デンマークにいるのかわからないと義母が言っていたのです。もしかしてその人か?

とにかくフィットネスに行くと基本的にはみんな1人で黙々やっているか、友達と来て和気あいあいとしているかのどちらかですが、私は1人で行動タイプ。←日本にいた時もそう。

そうすると1人で来ている人同士って話をするようになったりするんですよね。あとお互いに同じレベルくらいの人。私は女性限定スペースのマシンを使用しているのですが、中年女性(私も中年だけど)達は私がスタートすると休憩に入っちゃう事が多くて結構マシン独り占め状態です。

私は自分が外国人だから避けられているとは思っていないです。多分サーキットトレーニングなので、45秒ペースで出来る人が入って来ると移動しなきゃいけないし、せかされているみたいになるからだと思います。私は時々45秒無視して2回目の鐘がなるまで続けている時もあります。←誰もいないから。

今日話かけて来た人に、日曜に来たら凄い人だったと言うと、

『うわー、日曜は止めた方がいいよ!どの時間も人が多いから。』

と言われたので、日曜は避けようと思います。(^^;;;

私のトレーニングメニューは、

クロストレーナーで5〜10分燃焼。(本当は5分と書かれているけど、人がいない時は10分)
腹筋ベンチで腹筋50回程度。
その後サーキットトレーニング2〜3往復。
さらに腹筋50回程度。
最後に時間があればクロストレーナーかエアロバイクをする。

有酸素で始まって有酸素で終わり。でも歩いて通っているのでそれも有酸素運動になるので、今日は腹筋で終わり。腹筋は150回もやってしまった。(^^;;;

とにかく腹部が一番気になるっー!!!下腹部がぽこっと出てるし、ウエスト横も肉一杯。(^^;;;

たった2週間でも体が締まって来たなーと感じます。通うのに歩いているのもとても気分がいいです。

体を動かす事って凄く元気が出ます。疲れるから運動しないのではなくて、運動をして疲れない体力を付ける事が大切。

でもこのところバセドウ病に変化が出た気がして、運動しているからかなーと思い血液検査に行って来ました。私はバセドウ病持ちだと時々忘れてしまうので、体に負担をかけ過ぎだと感じたら休む事も重要だと思っています。

運動は本当に体にも精神的にも良いです。今は休暇だから食べ物もちょっとたるんでいるけど、仕事がスタートしたらもうちょっと規則正しくトレーニング後の食事の時間とメニューを考えて行きたいと思っています。

by Helgashjemdk | 2016-01-29 01:01 | トレーニング | Comments(0)