人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型ソファーの欠点

家を購入して3年ちょっと経ちました。あっという間ですね。まだまだリフォームするべきところはあるけれど、老後貯金、リフォーム用の貯金、旅行用の貯金など少ない給料からコツコツ貯金をしているのでなかなか溜まりません。

リフォーム用、これからはプロにしか頼めないような大きな個所ばかり。宝くじ当たらないかな〜な気分です。(^^;;;

で、本題です。

広いリビングでもないのに、憧れのUフォームソファーを引っ越し時に購入しました。友達が数人来ても問題なく座れます。

しかし大きな欠点がありました…。悲しい誤算とでも言いましょうか…。

大型ソファーの欠点_b0253226_04264991.jpg
5月に撮った写真ですが、今も状況は変わっていません。そしてソファに転がっている人がいます。そう、夫です。普段は私も逆側で転がっています。

そう!!座っているより転がっているのよ!!!(T_T)

そのせいか、2人とも内臓脂肪がついたなーって気分です。ゴロゴロし過ぎなのだと思います。でも転がり心地がいいかと言われると結構腰が痛くなります。

『リクライニングチェアが欲しい!』

と言い出した夫…。このソファがあるとリクライニングチェアの場所はありません。夫としては3人掛けのソファとリクライニングチェア2脚買おう!との考え。それは良しでも何だかたった3年でもうそんな話になるとは思っていませんでした。

ソファはそんなに高くないけど、リクライニングチェアって凄く高いんですよ…。ピンキリではあるけど、良くある黒でレザーを希望しているわけではなく、布製でグレーで足置き一体化が欲しいそう。む、難しい…。

そんなわけでソファー貯金もする必要があるのかも…。でもその方が配置が難しいんですけど…。

今日は休みだったので散歩がてら安い家具屋JYSK(私的にはIKEAより質が落ちる)に行き、私のフィットネスルームで使用する小型テーブルを見に行きました。そこでベッドチェックをする夫。←ベッドもリクライニングが欲しい人。

トータル約30,000kr(約53万円)でした…。うちはボーナスがないんだからそんなお金ポンと払えません。でも夫が60歳になる前には買ってあげると言っています。そんなに待つのか?と夫は言ってる!(^^;;;

うちの夫、インテリア大好きな事もあっていきなり飽きて新しいものを欲しがるので結構大変です…。希望にあった収入ないんだからちょっと制限して欲しい…が言うのはタダですからね。(苦笑)

by Helgashjemdk | 2015-10-29 05:04 | インテリア | Comments(0)