人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の知らない日本…

海外在住の日本人の中には日本のTV局を観られるようにしている人もいると思いますが、私はそんな贅沢な事をしていません。元々TV観ないし、お金払ってまで観ようとも思いません。今はインターネットがありますし、Youtubeで観たい部分だけ観る事も可能。

"さんまのホンマでっか"を発見し、ハマりました。(笑)先生達の話が凄く面白い!!勉強になる事も一杯です。

でも色々驚く話がありますねー。もう私にとって日本は知らない世界になっている気がします。

ゆとり世代の人達、現在20代になっていると思いますが……。

就職したのに上司に怒られたらその瞬間に帰っちゃって1週間後に辞めたとか…。

修学旅行に親が付いて行くとか…。

残業で恋人に振られたから上司に責任取って別の相手を見つけてくれと言えちゃうとか…。


本当に本当にみんなこんな事出来ちゃうんですか?????

ネット上でたまに見るネタで、明らかにズレてるお願いを考えている人達の話。

英語が出来るママ友がいるから自分の子供に無料で英語を教えて欲しい。

義理姉の家族がリッチだから援助して欲しい。

遺産は残さないけど実娘なんだから介護して貰いたい。

年収が高い男性と結婚した友達に、旦那さんの職場の人を紹介して貰いたい。

呼んでいないのに子連れでやって来て家の物を壊したり落書きしても、子供なんだから許して欲しい。

車で子供の送り迎えするなら自分の子供も一緒にお願いしたい。

などなど、あげたらキリがないですが、本当に本当に本当にこんな図々しい人達が存在するんですか?????

例えば英語の話。もし教えるならお金取ると言い返した場合は、何よ、ケチ!とか言われちゃうんでしょ?自分だけ英語話せてずるい!とか。😱

あまりにも度が超えていてびっくりしました。私のそばにもKという凄くビックリな行動を取る人がいるけれど、こういうレベルじゃないですよ。いや、ちょっとあるけどここでは割愛。(笑)

むしろ私が車に乗せて貰っている事がある。(汗)←たまにワインをプレゼントしてる。

いくら子供は国の宝だからって、他人の家の物を壊したり落書きしたりしても許せって考えは違うでしょ?それ、躾がなっていないだけで、その責任は親なのに、何で他人まで巻き込むの???

そんな事も考えられない人達が子育てしているって、かなり怖い世の中ですよ…。

こんな言い方は何ですが、国の宝達は将来大人になって税金を収める必要があるんですよ。躾がなってなくて我慢も知らないのに、一人前の大人の仲間入りが出来るのでしょうか?出来なくても親のせいじゃなくて世の中のせいなのかな?怖いなー。

もうすぐ日本に行くので、こういう人達が普通に存在するのなら、電車乗った時や街を歩いた時に見かけるかもしれませんね。

でもネットだから目につくだけで、本当はごくわずかな人達が非常識なんだと信じたいです。

by Helgashjemdk | 2015-07-31 00:16 | つぶやき | Comments(0)