人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚の病気

私の皮膚の状態ですが、ここ数日写真を撮ってみました。良くなったり、悪くなったりの繰り返しです。残念ながら夏が終わってしまったのか?というくらい太陽が出ていないので、日光浴が出来ません。(T_T)

皮膚の病気_b0253226_07052006.jpg
少し治って来ました。日光を浴びた7月5日の写真です。一番最初に載せた自分を労る必要性の写真は7月3日のものなので、2日後です。

皮膚の病気_b0253226_07052470.jpg
膝回りはここ数年消える事がありません。赤い発疹がいくつも出来ているのが見えますか?実は右のふくらはぎの裏にはかなりの発疹があるのですが、さすがに載せるにはグロ過ぎるので止めました。(^^;;;

皮膚の病気_b0253226_07052742.jpg
7月8日の写真です。おーー!!ここまで来るとあと1歩なんですよ!!かさぶたが取れた時が勝負とでもいいましょうか?

皮膚の病気_b0253226_07053024.jpg
7月16日の写真です。凄いでしょ??太陽を浴びた後こんな風に変化するんですよ。発疹が消えるというか、本当に紫外線が発疹を殺してくれたような感じです。日光浴をしたから足も日焼けしていますが、病気と戦うためには色黒の方がいいです。(^^;;;

皮膚の病気_b0253226_07053206.jpg
はい、かさぶた取れて、また化膿してしまいました。(T_T) まぁこれの繰り返しなので、落ち込まない事にします。この日はたかが20℃でしたけど、太陽が出ていたので日光浴しました。

今日の写真はないですけど、8日と同じような状態です。

ここ1〜2年は本当に発疹が少ない方でした。なぜ今年はこんなに出て来たんだろう?でも完治しないと思っているから出た時には出来るだけ日光浴しようと思います。

女性と言ってももう私の年齢ではただのおばさんですけど、皮膚の病気ですからやはりひどい時は嫌になります。若い子達がニキビに悩むように、見える場所にこんな発疹が一杯出ては周囲の人達を不安にさせるのではないかと考えてしまうのです。移る病気ではないのですが、気持ち悪いと思う人もいるでしょう。

幸い(?)私の夫はアトピー持ちでもあり、お互いに皮膚の障害持ちともあり、理解し合っています。一度も気持ち悪いと言われた事がありません。それより太陽が出ていると、

『庭に出て日光浴したら?ふくらはぎの裏だからうつぶせで寝られるようにサンベッド準備してあげる。』

と用意してくれます。

こんな足なので隠す服装を選ぶと、それじゃ紫外線当たらないでしょ?と言われるのですが、ひどい発疹が見える状態で人前に出るのは嫌なんです。夫は、

『気持ち悪いと言う人がいても気にするな。相手にあんたはどれだけ完璧なんだ?と言い返せ。嫌なら目をそらせばいいだけ。病気は恥じゃないんだから堂々としてろ。』

と言います。正論なんだけど、やっぱりそこまでは厳しいですね。(^^;;;

早く手首の発疹が良くなって欲しいです。仕事中ゴム手袋使用するから毎回取り外す時すっごい緊張するんですよ。一度引っ掻いてしまって泣きを見た…。仕事するとストレス貯まるから治り悪いし。週末もあんまり天気良くないみたいだけど、太陽出たら速攻外に出ようっと♪

by Helgashjemdk | 2015-07-18 07:42 | 病気 | Comments(0)