人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内に初孫誕生

夫がようやくおじいちゃんになります!私は義理ですが、おばーちゃん!(^^;;;

夫の長男、今年32歳なので年齢的には全然問題なし。彼女も同じ年。

えっ?!彼女??と思うでしょうが、2人は結婚していません。でも10年以上一緒にいるカップル。家も持っているし、籍が入っていないだけで家族同然です。

昨日2人が来てくれました。12週なのにおなか出てるー!(≥▽≤)

色々話しました。実はずっと治療していた事。デンマークでは40歳以下だと治療は無料ですが、8回試してもう5年も経っていた事。今回が無料のチャンスの最後だったので、もし無理だったら次から自腹だったらしい。

性別って13週でわかるんですね。今週末に予約しているからわかったら連絡するって言っていました。

そうなったらもうフィーバー(死語)ですよ!!ベビー用品集めなきゃ!

夫、かなーーーりうろたえている。(爆)長男も全然実感ないや〜と言ってる。私はすっごく盛り上がっていて、長男彼女と何買う〜?とテンション高。(^^;;;

やっぱり男と女って違いますね。それにしても夫、全然覚悟なしで笑える。(^^;;;

子供って凄いエネルギーを与えてくれますね。家族内の空気が一気に変わります。

長男彼女が言っていたけど、つわりが全くなく、単に眠いのと良く食べるのとトイレが近い事だけだそう。なので仕事(美容師)も続けているし、7月にもうちに遊びに来ると言っている。元気な事は良しですね!

8月に日本に行くから何か見つけたら買いたいな〜って言うと、

『こっちに売ってないようなものとかあったら欲しいな。』

って言っていました。何か日本独特のものってあるのだろうか??(^^;;;

『どっちだと思う?男かな?女かな?』

と言っていたので、私は希望で女の子!と言ったけど、長男彼女は、

『男のような気がする。で、彼(長男)に似てるような気が…。』

と言ったので、

『えっ?!それじゃ夫のクローンがさらに増えるって事か?』

と言って笑ってました。だって夫と長男、性格そっくりなんですよ。(^^;;;

私たちが会う時、いつも夫と長男で連絡しているけど、この2人全く肝心な話し合いが出来てない!!なので今度から長男彼女と私で連絡取った方がいいんじゃないかと言う話に彼女も賛成。夫は連絡係を逃れられて一安心。(爆)

男って本当にこういうの苦手ですよね。まぁこの親子、そっくり過ぎなのでしょうがない。私ら、よく何年も耐えて来た。(笑)今度から楽に予定組めそうで何よりです。

今までに1年に1回くらいしか彼らを訪ねていなかったけど時々顔出したいな。まぁなぜかって言えば、彼らの家には動物一杯で、夫は動物アレルギーという事もあり滞在しても3時間程度で限界なんです。(T_T)

それより義父はまた入院していて、11月のひ孫誕生まで持つのか心配です…。

私のデン家族、色々ありますが、何とかなってます。


by Helgashjemdk | 2015-05-25 19:21 | つぶやき | Comments(0)