人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にデンマークのヒット曲シリーズ!

デンマークの音楽シーンは正直ほとんど知りません。ヒップホップ系ばかりがヒットしていて、私からするとアメリカの真似にしか聞こえないんです。

最近トレーニングしていますが、家でやっているのでBGMはラジオです。なのでデンのアーティストの曲を聴く機会が増えています。その中で今でもラジオで聴くヒット曲を紹介します。←殆どは去年のヒット曲。



Christopherの"CPH Girls"です。彼はデンマークのアイドル的存在みたいです。まだ23歳。歌は結構上手いです!生で歌ってもCDと同じに歌えます。デンの若者だからか、ちゃんと体型に気をつけているところがプロ的だなと感じます。だってデンのほとんどのアーティストは全然体型管理していないし。←そこがアメリカと違う。(^^;;;



"Told You So"の方が曲的には好きですが、誰が聞いてもJustin timberlakeの真似だと思いますよね?裏声の出し方とか個性とは思えません。

どうでもいいけど彼の顔ってMatthew McConaughey風じゃないですか?!💦



Burhan Gの"Karma"です。L.O.Cが参加しています。ビデオはアニメなのでどんな人達?と思う人がいるかと思うので、写真を。

久々にデンマークのヒット曲シリーズ!_b0253226_07222063.jpg
左のパーカーを着ている人がL.O.Cで、デンマークのトップラッパー。Burhan Gは右。彼はトルコ系デン人。

ちなみに私はこの曲大好きです!!去年の大ヒット曲ですが、今もずーっとラジオでかかっています!



Jorkerenの"Kun Os To" feat. Paulineです。私、Jorkerenはあんまり好きじゃないんですよ。ラップそのものが好きってわけでもないせいか、あまりハマれないんですが、この曲はPaulineの歌の部分だけが耳に残ってしまって何度も聴いてしまう感じ。この曲もまだラジオでかかっています。




出たっ!!Nephew!!"Gå Med Dig" feat. Marie Keyです。音も声も特徴があるのですぐにわかる!どんよりした暗いタイプの音楽が多いですが、私は結構好きです。そして一緒に歌っているMarie Key、2012年に出したアルバムが大ヒットし、2013年には賞も取りデンの大物アーティストの仲間入りです。

NephewのヴォーカルのSimon Kvamm、あの"Den Som Dræber"の犯人役やった人です!!

最初のChristopher以外はデン語で歌っているので、聴いて変な感じがするかもしれませんね。

私のように元々ロック派にはラップ中心の曲はハマれません。でもデンマークは本当にラップ中心なので、興味が持てないという感じです。やっぱりアメリカの真似って思ってしまう…。←古い人間か?

また一般的に良さそうな曲を発見したら紹介します〜。

by Helgashjemdk | 2015-03-20 08:38 | 音楽 | Comments(0)