人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番お金が使えない日の過ごし方

そう、本日は給料日前でして、お金を使いたくないからうちにあるもので何とかしようと言う事に。←その割に昨日ドイツまで買い出しに行ってましたが。(笑)

掃除に洗濯に家の中の片付け。私はちょっとだけトレーニングもして、夫と1時間散歩もしました!いい感じで疲れています。


寝室の横にあまり広くない部屋がありますが、ずっと物に溢れていました。少しずつ整理してやっと部屋らしくなりました。

一番お金が使えない日の過ごし方_b0253226_02340081.jpg
有り合わせで作った夫の趣味部屋です。右のクローゼットみたいなものは何とキッチンの一部。買ったはいいけど、場所を広く使うためにキッチンに置かない事にしたので、ここで使用。机の板の部分と上の棚の部分は義父が使っていたものを再利用したのです。壁のボードは夫の手作りで、布を貼ってピンで色々な物を飾っています。

一番お金が使えない日の過ごし方_b0253226_02483397.jpg

義父が使っていた時はこんな感じで壁から壁まで机でした。ちなみに物が一杯ですが、全部義父の私物。片付けずに引っ越したその後です。

全体的に黄色く見えるのは光の加減ではなく、何とヤニのせいです。家の中で一番ヤニ臭かったのはこの部屋でした。(^^;;;

一番お金が使えない日の過ごし方_b0253226_02341170.jpg
窓のところには何と枯山水!(笑)これも夫の大切なもの。(^^;;;

私の部屋はないのか?って?いや、地下にフィットネスルームがあるので、そこが私の個人部屋です。(笑)

今日夫は全然リビングにいません。そう、この趣味部屋で電子タバコをきれいにしたり、片付けたりしています。やっぱり男性って趣味部屋が欲しいものなんでしょうねぇ。うちの夫、旅行に行くと小さなものを買ってこのボードに飾りたかったようなので(アパートでもやってた)今色々飾って嬉しそうです。

どうでもいいけど、棚の左側にいるフクロウ(見えます?)ソーラーになっているので、日中太陽が出ていると横に体を動かしてダンスしているんです!それがまた時計のようにカチカチうるさい。(爆)そんなフクロウに向かって"Han hygger sig!"(彼楽しんでるねぇー!)って夫が言ってます。←子供か?(^^;;;

2年半住んでいますが、やっとお互いにちゃんとした趣味部屋が出来たので良しです。(^^)v

by Helgashjemdk | 2015-02-27 03:08 | インテリア | Comments(0)