人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング1週間後

5日連続仕事だったのですが、ちょっと頑張ってみました。

2月19日(木)夜に1時間、エアロバイク25分、筋トレ15分、腹筋15分
2月20日(金)朝と夜に1時間ずつ。メニュー一緒。
2月21日(土)朝と夜に1時間ずつ。メニュー一緒。
2月22日(日)朝と夜に1時間ずつ。メニュー一緒。
2月23日(月)朝に1時間。メニュー一緒。
2月24日(火)朝に1時間。メニュー一緒。
2月25日(水)夜に2時間。エアロバイク60分、筋トレ30分、腹筋30分。

トレーニング1週間後_b0253226_09005050.jpg
良く見ると62分ですね。実はスコピーのニューアルバムを購入したので聴きながら漕いでいました。その結果ですが…。


トレーニング1週間後_b0253226_09003556.jpg
520カロリー消費!結構頑張った!!!(≥▽≤)

いつもは200カロリー消費する為に25分漕いでいるのです。本当は40分くらいやりたいんですけど、仕事のある日はこれでいいかなと。でも今日は休みだった事と、ドイツに買い出しに行ったので帰って来てからトレーニングしました。

トレーニング1週間後_b0253226_09005855.jpg
ちなみに私は水をドイツで買っていて、いつもコントレックスなのですが、日本だとコントレックスって高いですよね?(私が日本にいた時は高かった。)でもドイツではヴォルビックやエビアンの方が高いんですよ!コントレックス派の私には嬉しいですけどね。(^^)

トレーニング1週間後_b0253226_09010818.jpg
で、食事ですが、私の仕事は15時〜23時という時間帯なので、お弁当持参です。5日間炭水化物抜きでした。サラダと卵と鶏肉にチーズ。サラダだと軽いのでミックスベジタブルを茹でたものも試しました。←この方が腹持ち良かったです。

今日はドイツに行ったので、ギュロスランチ(肉とフレンチフライとサラダ)を食べ、その後コーヒーとケーキを食べました。

なので帰って来てからトレーニングをたくさんしたという事です。

トレーニングするにはこうするべき、という事が一杯あると思いますが、生活している以上その通りに出来ない日も多いです。仕事柄、どうしても夜中におなかが空く事もあるし、自分にプレッシャーをかけないように続けていきたいと思います。

ちょっと痩せたい、という事もあるけど、筋肉が減って贅肉が増えたなという感じがして自分自身に耐えられなくなったのです!休暇中ダラダラし過ぎて血液がドロドロになった感があり、何もしていないのに疲れているという状態でした。仕事をしていないと体を動かす度が違い過ぎてエネルギーを消費出来ないんですよ。

筋力アップを目標としているので、ダイエットとは言えるのかどうかわかりませんが、1週間やってみて、体が軽くなった気がします。痩せたのではなくて筋力が少しついたという感じ。腕を上げるのが楽だったり、仕事後の肩や背中の痛みが減りました。トレーニングしてから仕事に行く方が頭が冴えて体の動きも良いです。

食事に関しては、炭水化物抜きって苦手なので、落ち着いたら週に2回は食べたいな。とりあえず、週1回は好きな物や炭水化物を食べてもOKにしています。

ちなみに私のおやつはレーズンとナッツ。

ダイエットして何キロも痩せた人って本当に凄いと思います。私は元々結果がすぐに出ないタイプで、トレーニング後2ヶ月くらい体重の変化がないパターンです。30代の時はジムに通っていましたが、週に2〜3回2時間程度。それでジャンクフード含め好きなもの食べてましたが、全く体重の変化がなかったです。まだまだ代謝が良かったんでしょうねぇ。当時のBMIは18,6。ギリギリ標準内で、体脂肪も19%でした。この状態を長年保って来たから今本当に体の中が毒だらけな気分なんです。(T_T)

今のBMIは20,2。2kg落とせばBMIが19,43。それでも昔より太っている。でも30代と40代は違うからいいかーと思っています。問題はBMIより体脂肪率なんでしょうけど、計れる体重計でも買おうかな…。

不思議な事に体重にあまり差がなくても中年になると体がたるんでくるんですよね。おなか回りの肉、どうやってなくせるんだろ?(^^;;;

とにかく筋トレ頑張ろう〜っと。👍

by Helgashjemdk | 2015-02-26 09:52 | トレーニング | Comments(0)