人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークvsドイツ!!!

この試合の為に休暇を取ったようなものです!!しかし結果は30対30の同点でした!負けなくて良かった…。(^^;;;

デンマークvsドイツ!!!_b0253226_06441242.jpg
デンマークの新監督Gudmundsson(グゥドモンソン)はアイスランド人。とても冷静に選手を判断しているので期待出来ると思っています。

デンマークvsドイツ!!!_b0253226_06442558.jpg
ドイツとの試合はなぜかいつも面白い。スピードも速く、展開も多い。お互いに知っているという事もあるせいか、良い意味でライバルだからか、試合レベルが一気に上がります。ドイツは身体的に恵まれているのか、体力がありどっしりとした重圧感があります。選手が入れ替わっているってのに、みんな同じようなプレイをします。

デンマークはそれぞれに個性があるので、組み合わせで一気にチームワークが変わってしまう。でも時々美しいプレイが登場する。←今日は全然なかったけど。(^^;;;

うちには写真のMikkel Hansen(ミケル・ハンセン)がいるのでいざとなると彼がシュートをしてくれて何とかなっていますが、だからと言って他の選手が全然駄目ってわけじゃないです。

デンマークvsドイツ!!!_b0253226_06480509.jpg
Mikkelと同じ6得点を稼いだMads Christiansen(マッツ・クリスチャンセン)、左利きの右バック。彼はプレイに波がある人だったけど、今回かなり好調です!数年経ってやっと安定して来たなぁ〜。(^^)

今回のカタールでのW杯、審判に対しての不満がたくさんありますが、ドイツ相手で負けなかった事だけ良しと思っています。デンマークとドイツ、善し悪しが逆なのでレベルを比べる事は難しいですが、試合を観ての通り互角です。とにかく同点でもOK。

デンマークvsドイツ!!!_b0253226_07212023.jpg
ドイツの注目すべき選手はやはりこの人?Uwe Gensheimer(ウヴェ・ゲンスハイマー)でしょうか?彼凄いですね…。左ウイングと言えば、ハンドボールではスターの位置でもありますから、さすがです。交代もせずフルで試合出来るだけの体力と正確な判断が出来てペナルティの時もほぼ確実に得点出来る。私の愛するエガちゃんと同じポジションという状態なのでライバルですが、仲良さそう。

デンマークvsドイツ!!!_b0253226_07210678.jpg
ドイツの監督もアイスランド人!!今までドイツってドイツ人監督ばかりだったと思うけど、彼に変わってドイツチームの雰囲気が変わった気がします。

今日は久々にプロらしい熱い試合を観る事が出来ました。興奮して立ち上がるわ、叫ぶわ…。(^^;;;

次の試合はロシアと!!ロシアは結構いい試合をしているのですが、ミスが多くそれであと一歩のところで負けてしまっています。デンはロシアに負けたらちょっと恥ずかしいでしょ?何とか頼むよ〜。

で、最後にポーランド!!今回のポーランド、ミスが多くあんまり安定していない。でも得点取る国だし、何よりデンマークから見て、相性があんまり良くない国なんですよ。そう、負ける事が多い…。負けると言っても1点差とかなので、この試合もちょっと不安ですが、今までのポーランドを観る限り、デンの方が上だと思う。

フランスは別グループなのですが、なぜか全然試合が放送されない!!

私はデンマークの次にフランスが好きなんですよーーー!!!

ってか、フランスのハンドボールはヨーロッパでトップレベルですから、なぜ放送しないのー?!グループ戦最後がフランスvsスウェーデンなのでやっとTV放送があるので、これは録画してでも観ようと思っています。(^^;;;


by Helgashjemdk | 2015-01-21 08:27 | スポーツ | Comments(0)