人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドボールW杯スタートしたが…

ハンドボールW杯スタートしたが…_b0253226_09063327.jpg
今年もハンドボールの為に休暇を取っている私です。(笑)しかし、今回開催国はカタール。カタールなんてハンドボール強いのか??と思ったけど、ここまでこずるい手を使うと、純粋にスポーツ精神云々なんて求められないですよなぁ。

写真を見ての通り、赤のユニフォームがカタール。えっ?白人ですか?

だってカタールは今回の為に選手をあちこちから11人購入したんですよ!!!

ひど〜〜〜〜い!!!でもカタール国籍なら良いって事なんですよね?!その時だけの国籍変更ですか??そんなずるい事していいの???


いや、いいんです。(苦笑)

でもモラルってどこに??だってオーディエンスも買っちゃったんですよ。←2010年サッカーW杯時の北朝鮮と同じ?

こんな状態なのでデンの選手は拒否を考えたり、アマチュアスポーツだと発言したりしています。今回購入された選手達はボスニア、スペイン、モンテネグロが中心で、フランス、キューバ、チュニジアからです。特にキーパー2人は世界的に名前の知られているレベル。

全員選手としてもう停滞している人達ばかり。長くてもあと数年選手として活躍出来たら良いかという年齢、おまけに決して裕福な国ではない。そんな時にこのW杯で大金を稼げるという話が来たら…、それならこの時だけならという条件でサインする人達だっている事でしょう。モラルやプライドよりもお金なんです。

カタールはお金持ちな国なので、やってる事が違い過ぎ。みんな本当にハンドボールなんて観ているの?って人達が応援席にいる。←別にいいんですけど、あの頭から布かぶったままでユニフォーム着ていなくても。ただちょっと違和感で…。(^^;;;

まぁカタールはデンマークとグループが違うのでぶつからない限り気にしなくていいです。問題はデンマークvsドイツがどれだけ面白くなるか。(笑)

今回放送権を買う事が厳しいと言われていたのですが、デンマークは何とかなりました。

チェックしてみると、なぜかフランスの試合が一切放送されない。何で?!高いのか??フランスは私のお気に入りなのに!!!(T_T)

まぁハンドボールの試合観たさに休暇取る人、私だけなのですが、実はリーダーもハンドボールファンなのでこの時期の休暇、認められてます。(笑)

by Helgashjemdk | 2015-01-16 09:55 | スポーツ | Comments(0)