人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうおなか一杯……(T_T)

今仲間からメールを貰って、入居者さんが他界したとの事。で、でも、私が帰宅したすぐ後だったらしい。ひーーー!!!またか????

私が申し送りで、

『近いけど今夜ではないと思うよ。』

と言うと、その今夜に亡くなってしまうパターンが多いです。今回は私だけじゃなくて、別の2人も確認して、まだ大丈夫だねって言っていたから私の読みが間違っていたわけじゃないのだが、ある意味私はラッキーか?毎回ギリギリ。なので入居者さんが呼吸している間の最後の介助は私って事なんですよね。(^^;;;


******


今日義弟の奥さんからメールが来た。読んで吐き気がした程、

『何だこりゃーーーーー!!??!!??』

の内容でした。お互いの両親と私たち夫婦へ当てたSMSで、一つ書いて全員に送ったもの。(結構省略ですが)

ハロー、お父さんのおじいちゃん、おばあちゃん、お母さんのおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん(私)

さーて、全てのドアが鍵かけられてしまったぞ〜。でも許しもないのに勝手に開けちゃって入っちゃう。まぁ、いつもの事だけど〜。

おもちゃのATMでお金の管理するぞ!ありがとう、お父さんのおじいちゃん、おばあちゃん!

セーターにファーベスト!ありがとう、お母さんのおじいちゃん、おばあちゃん。

男の子達が車で遊んでいる時に女の子達は新しいロボットの犬とネコで楽しんでます。

お父さんが子供達に引っ張られている間にお母さんはプレゼントとゴミの管理中。時々素敵なクリスマスソングが聞こえて来るわ。

加えて記憶を助けてくれる…タブレットのカバー!ありがとう、おじさん、おばさん。

みんなプレゼントありがとう!全部私たちが欲しいものだったよ。

みんなも明日開ける私たちからのプレゼントを気に入ってくれるといいな。みんなが開けるところを見たかったな。

どうもありがとう、愛を込めて。子供達の名前。


**********


ほらっ!!!私達が受け取ったものはクリスマスプレゼントじゃん!それに子供の名前を使っているのは、いくら親がやった事でも子供達からなんだから、大人として断っちゃ駄目ですよという裏の意味があるって夫に言ったけど、その通りじゃん!!

これが彼女の『計画』だったのかな?前にメールした時に言ってたから。

私達がプレゼントを断ったのにも関わらず、こんなやり方をしたら断る方が悪いみたいな感じですよね。

このメールの後さらに子供達の写真付きでメリークリスマスと届きました。

夫が、

『どうしたんだ?ストレスなのか、ただのハイテンションなのかわからないけど、ここまで来るとやり過ぎだろ?』

と絶句していました。

ちなみに双子達が来た時にちょっとしたプレゼントを貰いました。開けてみると、チューイングガム1つとかわいい消しゴムです!!

大人に消しゴムって?!と思ったけど、これが10歳の子供の考える事でしょ??そっちの方がずっと嬉しかったです、私としては。

もう終わりにしてくれ〜。(T_T)


by Helgashjemdk | 2014-12-24 06:42 | つぶやき | Comments(1)

Commented at 2014-12-25 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。