人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホールのコート掛け

引っ越して2年。この2年間玄関入ってホールがあるのにコート掛けがありませんでした。なんせホールのリフォームをしたのが去年で、お客さんが来た時はいつも椅子を置いていました。スペースはあるのに、どのようなものが良いのか、なかなかピンと来なかったのです。

夫はあまり好きじゃない家具屋、Ide Møblerがセール中だったので、ネットでチェック。ドアストッパーが欲しかったので夫と一緒に行きました。その時にコート掛けもチェック。その時夫がとある家具を発見。

『これいいなー。ベンチ付きだよ。』

と言って座っていました。

『それ私もいいなと思っていたけど、家具だよ?ホールに家具とか床につく物は嫌だって言ってなかった?』

と聞くと、これなら置いても大丈夫じゃないか?と言うのでサイズを計ってみました。もしかしたらギリギリ入るかも?と思っていったん家に帰り、計ると……、


床の方が2mm不足。(T_T)


夫が2mmくらいなんだ?!家具の下の部分を削れば入るしこんなにぴったりなサイズそうそうない!と言って購入決定。

ホールのコート掛け_b0253226_23542118.jpg
バッチリじゃん!!!(≥▽≤)


下の部分、幅が2mm大き過ぎたので夫は削ってペンキを塗って何とかごまかしました。どうせ壁にくっついて見えないので何とかなりました。ちなみにベンチ部分は開けられるようになっていて、中に物を入れる事が出来ます。

ホールが白だし、天井が木だから色合いぴったり。これなら義両親が来た時、靴を履き替えたりする時座れるしぴったり。←まぁ義両親は基本的に靴を脱がないけど。(苦笑)

リビングのドアを開けると最初に見えるのがこのホールなので、やっとお気に入りのものを見つける事が出来て本当に嬉しいです。

私たちは物選びが上手いと本気で思っています。その分失敗しない為にかなりの時間をかけています。元は1699kr(約31,600円)がセールで1274kr(23,700円)だったのです。いくらちょっとお高い家具屋でもIKEAと大差ない質です。それに家そのものが古いので壁も床も100%まっすぐではない。正直それでも高いなと思ったけど、これ以上ぴったりな家具はもう見つからないと思ったので、思い切りました。でも大満足です♪

私は大阪人ではないですが、定価で買うなんて馬鹿らしいと思うので高いものはいつもセール時狙い&割引必須です。(^^;;;

by Helgashjemdk | 2014-09-29 00:59 | インテリア | Comments(0)