人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更Extreme!

昨日仕事で凄く嫌な事があったのですが(相変わらずKのネタなので今回は省略)イライラを失くすためにもここはどーんとロックでも聴いて歌ってすっきりしようと思いました。



実は私、当時EXTREMEは苦手でした。あの頃はアメリカのバンドはあまり興味がなかったのもあるし、音楽性もメロディアス系中心だった私にはちょっと合わなかった。

なのになぜ今になってEXTREMEかって言うと、今年Nuno BettencourtがRihannaのツアーに参加してデンマークに来ていたんですよ!それで久々に聴いたら良くって、一気にハマったという…。

でももう20年前の曲でっせ。(苦笑)

いや、それでも新鮮な感じがするし、クオリティが高いバンドなので安定しているなーと思います。

私はRED HOT CHILI PEPPERSが大好きなので、"Get The Funk Out"はレッチリのファンク時代を思い出させるし一番好きな曲です。確かにNunoは凄いです。でもGaryも歌上手い!!そしてファンク系にはベース必須!このPatのベースはぞくぞくします〜〜〜!!(≥▽≤)



"Rest In Peace"のイントロはすぐに覚えてしまうくらい印象に残ります。この当時からオルタナ系が好きだった私はこの曲に興味があったのに、『EXTREMEだよ〜。』と思ってあんまりじっくり聴いていませんでした。な、何てバカなんでしょ、私って。(T_T)



これこれ!EXREMEと言えば"Decadence Dance"って感じ!凄くキャッチーでいかにもアメリカンな感じ。これが苦手だったんですよ……。あの頃はMTVが流行していてこの曲ずっと流れていました。ファッションや音楽性、ビデオにお姉ちゃん…、全部苦手でしたね。(^^;;;

今聴いても曲自体はそんなに好きとは言えないなーと思いました。彼らって上手過ぎて、この売れ線曲がちょっとチープな感じがするんですよ。しかもGaryだけじゃなくて全員歌える。コーラスも上手過ぎて曲が追いついていないような。まー、大ヒットした曲なのでこれはこれでいいのでしょうが、やっぱり私の好みではないって事で。(苦笑)



"More Than Words"はタイトル通り、言葉で説明するより聴くしかない!って曲ですよね。これが大ヒットしたのは曲だけじゃなく歌詞に共感出来る人が多いからだと思います。

しかしNunoってただのギターヒーローじゃないですよね。ミュージシャンズ・ミュージシャンだし、男女共に人気がある。鍛えているのにGeorge Lynchのようないかにもマッチョという空気もないしポルトガル人だからルックス濃いのに甘い顔なので、女性ファンが多いのも無理ないでしょう。

ちなみにNunoがデンマークに来た時、何と私の友達(男)の働いている寿司レストランに来たんですよ!友達がその場でFacebookに書き込んだので、私も『写真撮れー!』とコメントすると、ファンに囲まれて近寄れないと。(T_T)

結局他のファンを押し切るまで出来ず、彼は負けてしまったので写真はなし。でも寿司レストランに来るなんて嬉しい話ですよね。

今度ドイツに行ったらCD買って来ようと思っています。今はYoutubeのみなので。(^^;;;

by Helgashjemdk | 2013-10-24 07:29 | 音楽 | Comments(0)