人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報(T_T)

当時の事を知っている人はもう私のブログを読んでいるとは思えませんが、私が日本にいる時好きだった音楽を通して知り合った緑緑さんが7月29日にこの世を去ってしまいました。享年43歳。早過ぎる死に残念でなりません。

私は彼女の昔のニックネームで呼んでいました。当時彼女は"eimyu"さんでした。かわいい名前で私はこっちの方が好きでした。

才能があってセンスもあって、スタイルも良くて性格が本当に良い素敵な女性でした。闘病生活をブログに書いて、同じ病気の人たちや少し病気に対して疑問に思っている人へ情報を伝え、彼女の経験を隠す事なく公表していました。

私の母がeimyuさんと同じ病気になった時も親身になって色々と教えてくれました。

とてもとても優しくて気丈な人でした。

あなたはこんなに早く天国へ逝く必要のある人ではなかったはず。

この世界でもっともっと発揮出来るものがあったはず。

なぜあなたが連れて行かれてしまったの??

人生の中で、最後の最後は死が必ず勝ってしまいます。神様はいつも素晴らしい人を先に連れて行ってしまいます。それにしてもあまりにも早過ぎる…。

6年半癌と戦った間、戦友がたくさん出来て励みにもなった事でしょう。最後の半年は痛みと戦っていたようで、それを読むのはとても辛かったです。いくら本人も友人達も読者もわかっていた事とはいえ、やはり本当に旅立たれてしまうと衝撃です。

どんな思いで最後の入院生活を送っていたのだろう?少しだけ痛みを軽減出来て戻って来たいと思っていたはず。みんなもそう願っていたはず。

今日はeimyuさんの事を思って彼女の好きだったバンドの曲を聴いています。一緒にライブを観た事忘れません。今日昔一緒に撮った写真を見つけました。まだ彼女が元気だった頃の写真です。闘病中の間は私はもうデンマークにいたので知りません。私にとってeimyuさんの姿はあの頃のまま…。

本当に本当に勇敢な人でした。こんなに頑張って戦っても、最後は連れて行かれてしまう…。癌は本当に恨んでも恨み切れない病気です。父を癌で亡くした時より悔しい気分です。

eimyuさん、覚えているかな?私が男だったら絶対eimyuさんを彼女にしたいって言った事があります。そのくらい女から見ても素敵な人でした。

今痛みのない世界に向かって、やっと楽になれた事だけが唯一彼女の為に良かった事。

もっともっと人生を楽しみたかった事でしょう。普通の事を普通の人と同じようにしたかったでしょう。本当に残念でなりません。悲しいです……。

by Helgashjemdk | 2013-08-04 03:37 | つぶやき | Comments(2)

Commented by at 2013-08-08 01:31 x
はじめまして。京と申します。
あんぱん父さんのBlogから辿りつきました。
緑緑さんとは半年前にBlogで少しお話させていただきました。
繋がりはその程度なのですが、彼女のBlogを読ませていただき、本当に素敵な女性だったのだなと思っていただけに、今回の件、残念でなりません。
Helgaさんは昔を知る方とのこと、さぞお辛いことと思います。
本当に神様は素敵な人から連れて行ってしまう気がします。

緑緑さんの分まで必死に生きねばと今回思いました。
※突然のコメント、失礼しました。
Commented by Helgashjemdk at 2013-08-20 06:33
京さん、コメントありがとうございます。しばらくショックで彼女の事をどうコメント返ししていいか悩んでいました。緑緑さんはとても素敵な人でした。何だかもうこの世に彼女がいないって事を受け入れるのはとても辛いので、別の世界でまた会えると考えています。
京さんも音楽がお好きのようですね。緑緑さんと共通する話が一杯あったかと思います。人生は自分の為のものですから、毎日楽しく、後悔のないように過ごせるといいですよね…。京さんの病気が治る事を願っています。