人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかなぁ……

別ユニットの遅番正社員のBさんが7月にどうしても休みが欲しいけど誰も替わってくれないので私にお願いして来ました。別ユニットで仕事をするのはいいけれど、基本的には相手が社員ならOKと思っています。でも代理や無資格、まして夏だけの代理でまったく入居者を知らないというパターンならお断りしたいと思っていました。

なのでBさんに、誰と仕事するのか知りたいと言うと、リーダーに聞いたらしく、『代理のKさんだって。』と言っていました。Kさんは若いけどここ2年程代理をしていて入居者を知っているので、それならOKだよ、と言いました。

しかしリーダー達、何度も何度も本当にいいのか??と私に聞いたのです。おかしいなとは思っていたけど、私が『Kさんと仕事ならいい。』と言うと、『必ずしもKさんとは限らない。もしかしたら誰かが病欠すればKさんは別ユニットになるかもしれない。』と言い出した。『でもKさんと名前が載っているのなら何か起きない限り替わる必要はないでしょ?』と言いました。Bさんに協力してあげたいのもあったし、OKしました。

で、金曜日、Kさんが夜勤で出勤して来たので聞いてみると、何と別ユニットで仕事でした!!!しかもKさん、そのユニットは知らないので何でわざわざ違うユニットで仕事させるんだと怒っていました。

そしてKさんから、『Helgaと仕事するのは多分Cさんだよ。』と聞きました。運良くCさんが夜勤で出勤していたので聞いてみると………。

私が別ユニットで仕事をする日はCさんは遅番ではなく早番でした…………。

じゃ私は誰と仕事するの????

何でリーダー達は嘘を言うの?!わかっているくせになぜ教えないの???

もう一気に落ち込みました。だからわざわざリーダー達が私に対して本当にいいの?とか聞いていたんでしょうか?ってか、嘘つかれる方がよっぽどムカつくんですけど!!!

今怒ったりがっかりしても時間の無駄なので、月曜日にリーダーに言おうと思っています。正直だまされたような気分で結構怒っています!!!

by Helgashjemdk | 2013-06-16 07:06 | 仕事 | Comments(0)