人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1日…

あと1日仕事すれば9日休みです!!!やりたい事が一杯!なんたって義息子が韓国から戻って来るので、部屋を片付けておかなきゃ!ってか、彼は現在ねんざをしてしまってギプスをしているので、どうやって帰って来るのか心配…。


そんなわけで休日を楽しもうと思っているけど、実は仕事が急に大変になってしまいました。入居者さんの1人が肺炎になってしまって、痰を取るのが大変なんです。スポンジみたいなもので取るのだけど、喉の奥に入れるなんてぐえっってなってしまいますよね。自分で咳をして押し出す事が出来ない人なので、ちょっと喉から出て来た時にかき出さないと駄目なんです。(T_T)

それだけで時間を使う使う……。日本のように吸引器があればなぁと思うけど、うちのホームにはそれがないんですよ。経管の人には吸引器欲しいですねぇ。←医療行為だからデンでは介護士が使うのは禁止だろうけど、日本では使っていました。

でも日本と違って9日休みなんて取れないのでそういう事が年に数回あるだけで良しと思う事にしています。

by Helgashjemdk | 2013-04-10 08:42 | 仕事 | Comments(0)