人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ完成か?!

今日やっとキッチン設置を手伝ってくれる人がうちに来ました。友達の紹介でお願いしたドイツ人男性、凄くいい感じの人で夫と仲良くなっています。実は先週手術をしたので体調不良なのですが、彼の入院で10日も予定が狂ったのもあり、彼はまだ完全に治っていないのに来てくれました。

もうすぐ完成か?!_b0253226_19204275.jpg
リフォーム前はフローリングでしたが、キッチン解体と共に床もリフォーム。この状態にするのに結局プロの助けが必要になり、2700kr(37,000円)支払って修正してもらいました。

もうすぐ完成か?!_b0253226_1922625.jpg
次に何を敷くかですが、私達はビニール製のクッションフロアを選びました。キッチンにはフローリングは合わないと思うし、油や水で変形するのも嫌だったので…。

タイルは床暖房にするなら良かったけど、お金がかかるので却下。だとしたらタイルだけでは冷たいです。

なのでクッションフロアにしました。柄はタイルにしようと思っていました。希望はこのビニールだったけど、次に行った時は売り切れていたので、隣に見えるちょっと赤系にしました。

もうすぐ完成か?!_b0253226_19254611.jpg
夜の撮影なのではっきり見えませんし、汚れて見えますが、実物はかなり高級感があって正解でした!

もうすぐ完成か?!_b0253226_1927256.jpg
そしてキッチンを置いてみました。だんだんキッチンらしくなって来た!(笑)嬉しい〜。右に冷蔵庫、オーブン、そしてIHが入ります。窓に面したところにシンクが来て、食洗機が入ります。

もうすぐ完成か?!_b0253226_1929310.jpg
冷蔵庫は一番右。今のデンマークのキッチンは冷蔵庫も棚と同じドアに出来ます。隣の真ん中の空間にオーブンを設置します。もう屈まなくて済むのは有り難いですね。(⌒▽⌒)

早く終わらないかな〜。でもキッチンの全リフォームは二度としたくないです。(^^;;;

by Helgashjemdk | 2012-10-31 19:33 | リフォーム | Comments(0)