人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の家具には気をつけろ!

木の家具には気をつけろ!_b0253226_3274833.jpg
木で出来ている家具はとっても素敵です。しかし手入れが必要な家具に関しては、手入れをしてこそ『素敵』でいる事を保てるのです。

これ…、サイドボードですか?日本語で何て言うのかわかりませんが、リビングに置くような家具です。私達のものではなく、義両親のものです。これは引き出しが2つですが、実は引き出し3つのサイドボードもあります。どちらも引っ越し時に置いていきました。←欲しいか、欲しくないか、という確認もなく…。単にいらないものは全部置いて行っただけです。(T_T)

義両親はこのたぐいの家具が大好きで、TVボードもソファテーブルもダイニングテーブルも全部同じタイプのオーク木です。木の家具でも、手入れ不要なタイプではない。手入れが出来ないのなら、なぜこのタイプの家具を選ぶのか疑問でした。おまけに義両親は喫煙家。せっかくの高価な家具が黄色く変色している事は言うまでもありません。

私と夫は、リビングにサイドボードを置く予定はありません。なんだか古い配置の気がしたし、いくら良い家具でもヤニのついた家具を使うのは抵抗があります。でも今すぐに家具が買える程予算もなく、実際何を買おうかも考えられない程リフォームが大変なので、とりあえず使おうと言う事にしました。でもヤニを落とさないといけません…。

専用のクリームで何とかきれいにしようとしましたが、ヤニのせいなのでしょうか?色がムラになり、何度やってもきれいになりません。夫もダイニングテーブルを拭いていたけど、前よりは白っぽくなっても本当にコレでいいのか?程度にしかきれいになっていません。

そりゃーそうでしょう。何年間もクリーム付けて手入れしていないのだろうから!!

家具専門の店でクリームを買った時に一体どのくらいの間隔で手入れをするのか聞きました。

1年に10回って言ってました!!!!!( ̄□ ̄;;


テーブルならまだしも、サイドボードって引き出しあるんですよ!!!こんなの1年に10回もクリーム塗って手入れ出来るかっての!!(怒)

実際手入れしてみて、気持ちとしては、


めんどくさーーーーーっ!!!!


です。出来る事なら布でさくっと拭いて終わりにしたいです、家具の掃除は。夫と2人で、いくら高級でも、見栄えが良くても、手間がかかる家具なんていらないっ!!という結論に至り、自分達で選ぶ家具は手入れ要の木の家具はやめようと思っています…。

by Helgashjemdk | 2012-10-19 03:51 | インテリア | Comments(0)