人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった〜(≧▽≦)

今日は仕事が休みだったので、買い物に出かけました!いや〜、一杯買い物しました!!

まずは庭用のテーブルと椅子!デンマークの一戸建てには必ずのように広い庭があり、テラスや外庭(家ではないけど夏に過ごすための屋根付きのリビングルーム)があります。そこで過ごすための家具は義両親が置いて行くのである事はあるけど、私にはお気に入りの欲しいものがあったので、いずれはそれを買おうと思っていました。

しかしもう7月。庭用の家具は安売りに入りました。夫から私のお気に入りの椅子が半額以下になっていたと聞いて速攻で行って来ました。(笑)そして6脚とセットのテーブルを購入、さらに椅子に合ったクッションも購入しました。

1脚800kr(現ルートで約11,000円)が350kr(4,500円)でした!安っ!!!(≧▽≦)

テーブルの元値は忘れたけど、750kr(約1万円)で、クッションは100kr(1,300円)が半額の50kr(650円)でした!!!

トータルで3,150kr(約41,000円)そして半額以下だったって事ですから、かなりお買い得でした!!嬉しい〜!!買い物上手!(笑)

そして欲しかったダイニングテーブル用の椅子も買いました。なんと10脚!なぜかと言うと、6脚はダイニングテーブルに。4脚はキッチンにあるテーブルに。実際は普段2人だから2脚だけ置いて、2脚は寝室に置き、洋服などかけるように使おうと思っています。そして必要な時に持って来るようにします。

買っちゃった〜(≧▽≦)_b0253226_23293568.jpg←買ったのはこのタイプの椅子。Y-StolenというHans J. Wegnerデザインのコピーです。座るところはレザーではなく布にしました。というかアウトレットの店なので選べなかったのだけど、布が欲しかったのでOKです。しかも黒。カッコいいです。

私は日本にいた時からこのタイプの椅子が好きで、夫もこれしか考えられないというくらいY-stolen系大好きでした。たかが椅子、されど椅子で、座っていて楽な方がいいです。生活習慣なのかもしれませんが、デンマークでは友達が来た時などもダイニングテーブルに座って食事をしながら話をする事が多いので、長時間座っていられる椅子の方がいいです。だんだん座り方も崩れたり、腰を移動させたり、足を組んだりしますけど、その時に座り心地のいい椅子じゃないと、本当に辛いです。

この椅子の良いところは手をかける場所がある事。何もないと2時間座ってるのは結構しんどいですよ。(^^;;;

私の町は一応南では大きな方で、店はいくつかあります。でも高級なものか、安物か、という感じで中途半端過ぎです。安物は嫌だけど、椅子一脚に2000kr(26,000円)払うのは嫌です。しかもコピーなのに。

夫と探していたけど、まさかアウトレットの店にあったとは!!しかも今まで見た中で一番質が良く、そして一番安かった!!ちなみに1脚731kr(9,500円)でした。

最初は6脚のみで、今持っている椅子をキッチンで使おうか、と言っていたけど、どーせなら全部同じ椅子にしたい!と私が言って、10脚買う事にしました。

ちなみにそのアウトレットの店で、欲しかったけどサイズが大きいので一旦は諦めたソファをやっぱり購入する事にして、さらにレザー仕様の白いリクライニングチェアを発見!地下に映画館(?)を作ろうとしている夫が、『これだー!!!』って言って感動し、おまけに値段が半額!さらにベッドまで発見。また半額。

もう全部買っちゃいました。(^^;;;


買う前に一応確認しました。9月まで取り置きしてくれるか?と。お店の男性は1人で経営しているので、『8月は2週間休みで店閉まってるから、それ以降なら大丈夫だよ。いつでも都合のいい時に取りに来て。』と言っていたので、一安心。

夫はおまけに何か貰ってました。(笑)

私と夫はいいものを安く買う為に一杯話し合って決めています。必ず良い点悪い点を話し合います。お互いの意見を言い合います。どちらかが絶対に嫌なものは速攻論外になります。(笑)

無駄にお金を使いたくないので、質のいいものを安くゲット出来た時は自慢話のネタになりますが、今日の私と夫は自分で自分を褒めてます。(笑)だって今日のお買い物を考えると全部半額だったのだから、25,000kr(約32万5千円)は節約した事になりますからね。(⌒▽⌒)/

夫が、『それでも店は損していないって事だろ?という事は定価で買うって事は店に得させているだけって事だ。定価で買うなんてバカらしい。』と言っていました。確かに…。今日クッションだって家具買うなら半額でいいよって…頼んでいないのにあっさり半額ですよ?←さすが南デンマーク?

南デンマーク人は大阪人と同じノリでしょうか?私は北海道人ですけど、南デンマークでどんどんいい意味でのケチになってる気がします。(^^;;;

by Helgashjemdk | 2012-07-18 23:59 | インテリア | Comments(2)

Commented by ezosky at 2012-07-19 00:04
こんばんは~って、そっちも夕方だよね?笑

いいお買い物したねぇ~!
新しいおうち、楽しみだねo(^▽^)o
買う時は買う!ステキっ!
ところでメール届いた??
Commented by Helgashjemdk at 2012-07-19 03:39
ezoskyさん、おぉー、夕方だよ〜。もう夜か?(^^;;;

私人生で一戸建てに住むのってこれで2回目なのよ。(笑)しかも札幌で、じーさんの家に居候(?)していただけなのである意味初めてみたいな感じ。もうアパート生活疲れたので嬉しいよー。でも日本にいたら絶対マンションがいいなと思うわ。(笑)私、普段はケチだけど、使う時はどーんって使うでしょ?それでも値切ってる状態だけど。(爆)

メール届いたー。返事ちょっと待ってー。母と話し合うから。(^^;;;