<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

困ったもんだ…(T_T)

まさかサンルームの屋根も微妙に損傷していたとはねぇ…。次の日にわかったんですけど。

b0253226_412697.jpg
断熱材って言うんでしょうか?ふわふわのものが壁や木材の間に入っているんですけど、それが剥がれて来ていました。(T_T)

b0253226_423546.jpg
あーーーー!!テーブルが濡れているし!!!!雨漏りなんて最悪ーーーー!!!

b0253226_431061.jpg
ぽたぽたと落ちて来ています。しかしいったいどこが元なのか、まったくわからないんですよー。だってずっと雨降ってるからーーー!!

サンルームの屋根って家の瓦屋根とは違うし、義両親はここでずっとタバコを吸っていたのもあり、凄く黄色くなっていました。とりあえず掃除して少しだけ光も入って来たけど、引っ越した時からうちの夫が、屋根を取り替えたいと言っていたのです。なので、

『これで来年屋根取り替えるのは確実だね。』

と私の方から言いました。それまで雨漏りしない程度にしておいて、来年の夏に一気に取り替えたいと思っています。これは夫が自分で出来ると言うので、物を買うだけで済むし。←物も10万円くらいかかってしまうようですけど。(-_-;;;

今日は晴れたり雨の繰り返し。うちの花や細い木などは共通で折れていたのでその片付けをしていたのですが…、

30分庭にいたらまた雨だよ!


なわけで何度も出たり入ったりして体は冷えるし最悪でした。諦めて途中で止めちゃった。昨日も今日もずっと家にいました。秋は外出する気が失せるけど、単に給料日前でお金がないって話もありますね。(笑)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-31 04:17 | マイホーム | Comments(0)

やっぱり……(T_T)

私の灯籠倒れていました………。(T_T)

b0253226_21361310.jpg
微妙に割れてる…。でも大きいところは無事なので使えるかもしれません。ここに置くのなら別に多少割れててもいいか、みたいな気分です。

灯籠って決して安くないですから、簡単に買い替え出来ませんーーー!!!(T_T)

b0253226_2145839.jpg
このライトは土にぶすっとさすだけなので倒れてもまた差せばいいだけ。うちの被害はこの程度でしたが…。

b0253226_23374237.jpg
お隣さん、屋根が剥がれたのか雨漏りだけかわからないけど、大変な事になっているようです。屋根は高いのよ、屋根は!!

裏の家からは何か修理している音がずーっと聞こえています。

倒れた木を運ぶ車が家の前を何度も通っています。

救急車っぽい音も時々聞こえています。

嵐が去って…というけれど、実は今日も雨と風が凄いです。

デンマークって水害以外あんまり天災はないと思っていたけど、ストームってのもあったんですねぇ。しかもストームになると南は意外と被害を受けやすいんです。西から来るのでちょうど南西にあたる地区は水害もあり…。

うちは島なのですが、半島に隣接した島なのでさほど影響はないけれど風に関しては平面な土地の為かなり衝撃でした。私はドイツに向かっていたから知らないけど、次男曰く街も木が倒れていたそうです。

本日も休暇中。風と雨がひどいので家で掃除しています。しかしサンルームの屋根についていた断熱材が剥がれて来て、屋根から色々落ちていたので、掃除機かけたら………、


雨漏りしていた。(T_T)(T_T)(T_T)

あーーーん!!いくらサンルームの屋根でも修理しないとーーー!!!

いずれ取り替えようと話していたけど、来年取り替えるか…。その前に穴閉じないと雨降るたびに雨漏りするって事だよね??嫌だーーー!!!!

でも家の中じゃなくて良かったと思うしかない???

天災は怖い………と思った。家買って1年でこれかよ??(T_T)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-29 23:50 | マイホーム | Comments(2)

危険な旅行は止めましょう!!(T_T)

本日、デンマークにストーム直撃しました。国中大被害です。

なーのーにー!!私、ハンブルグに行く予定だったのです。(^^;;;

唯一の日本人の友達が住んでいるので、遊びに行く事になっていました。13時52分発の列車に乗る予定でした。普段は30分で行けるのですが、天気が悪くなると思ったのもあり1時間前に出発する事に。夫は駅まで送ってくれるだけで、その後は国境沿いで買い物予定でした。

車に乗って、『あ、薬忘れた。取って来る!』と数分ロス。

『ガソリン安いから入れようっと!』と夫。え?そこまで時間はないような…。でも入れちゃいました。

そして出発。最初は良かったけど、他の車も安全運転なので50km程度…。普段100kmで30分なのでこのままでは遅れるのでは??と思ったので夫に言うと、少しスピードを出してくれました。

そうすると風で飛ばされそうに!おまけに微妙な渋滞。そして大雨になりました!!

あっ!携帯のイヤホン忘れた!列車内で音楽聴けない。(T_T)

気がつくと後10分しかない!まだここじゃ間に合わないんじゃ……と思ったら、2分遅れで駅に到着。列車は行ってしまったよ、と……。

うわーーー!!あり得んっ!(T_T)

心の中で夫がガソリンなんて入れたからだーーー!と思った。あの時に5分使わなかったら、間に合ってたのに!


夫が『次の駅まで向かおう。そしてチケットを変更して貰おう。』と言いました。次の駅はドイツのFlensburg(フレンズブルグ)です。しかーーーし!!強烈な風!!あちこち木が倒れているけど、小枝(大枝?)が車に直撃!危ないー!!(>_<)

やっと駅に到着。そしてチケットのところで並んでいる時、放送が…。ドイツ語なので私はわからなかったけど、夫が渋い顔で、

『列車動いていないってさ。』

と言いました。もう諦めていたので、『払い戻し出来るのかな?』と確認。チケットを送って払い戻しみたいな形だけどドイツ語なので夫が後で読んでくれるとの事で、とりあえず車に戻りました。もうね、ドア開けるのも大変なくらいの風でした。開けた途端にドア飛ぶんじゃないかって程ですから!

友達にストームの影響で行けないとメールして、夫と相談して買い物しようと思っていたから2人で買い物する事に。この道のりもかなーーーり危険でした!!

買い物に2時間かけて時間潰し。もう17時になればストームも過ぎるだろうと思いました。しかし交通渋滞には代わりありません。帰りも2倍の時間をかけて帰って来ました。一体何本の木が倒れていたのだろうと思う程です。

b0253226_6411597.jpg
工事中の看板ですか?こんな時には工事は無理ですからね…。

b0253226_6412613.jpg
信号機の後ろ、木が倒れています。方角的にこっちで良かったですよね。逆だったら道路ですから。

b0253226_6414791.jpg
ここが工事中だったようですが、囲いが倒れていて下手すると穴に車がずぽっと入ってしまいそうです!

b0253226_6415757.jpg
そして雨が降って来て…。30cm動いて停まって〜の繰り返しでした。(T_T)

こんなにたくさんの倒れた木と車を生まれて初めて見た!って気分です。最初列車に乗れず落ち込んだけど、あの時列車に乗って夫と別れていたら、私はFlensburgの駅で足止め食らい、ドイツ語もわからず状態だったでしょう。もし夫がデンに戻っていたら私を迎えに来れないくらいひどかったはず。デン→ドイツの高速もストップでしたから。そういう意味では私はラッキーでした。

帰って来て『生きてて良かったーー!!』と思う前に、うちの木と旗立のポールを確認。無事だった…。しかしガレージに向かう目の前にプランターが…。(^^;;;

転がって来たか?割れてるわけではなく無事で良かった。

ほっとして家に入ったのですが、後から夫が、


お前の灯籠倒れているよー。


って言ったんです……。(T_T)


私の大事な灯籠ーーーー!!!いくら半額だったとしても、それなりの値段だったのにーー!ただ倒れているだけでいて欲しいけど、石ですからね…。割れていると思います。そして真っ暗で見えない。明日確認します…。

あぁぁぁぁ、大ショックーーー!!!


でもFacebookを見ると、温室が飛んだ友達や、屋根が破壊した元仲間や、庭の木が倒れたという何人もの人の事を考えたら、たかが灯籠ですよね…。家じゃなかったんだし。

あぁぁぁぁ、でも割れてたらマジで悲しいーーー。(T_T)


それより警報出ている時に出かけた私はただのバカ?夫が『危うく無理心中だった。』と言っただけある程、マジで危険な旅行でした…。
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-29 07:22 | 旅行 | Comments(0)

うざい人

9日連休でしたが、土曜日仕事をしたので3日休み、1日出勤、5日休みになりました。それでものんびり出来て楽です。秋は急に寒くなったり体調に響くため、夏より秋に少し休みを取ってのんびりしたいなーと思っています。

デンマーク程度で文句言えませんけど、秋はかなり体調不良になります。寝込むとかじゃないんだけど、冬鬱っぽくなって体がだるいです。急に寒くなるから体が追いつかないんです。(T_T)

で、久々に愚痴を…。

まー、私が愚痴りたい人はあの人の事に限ってますが。(苦笑)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-28 07:36 | つぶやき | Comments(0)

元に戻ったー!(≥▽≤)

ヒーターの修理で色々ありましたが、やっとコンクリが乾いて配管を隠す事が出来ました!!(≥▽≤)

b0253226_863541.jpg
良かったーーー!!かなりストレスだったけど、見ないようにしていたのもあり、何とか乗り越えました。スタートしてから2週間と2日、やっと元通り。正確には100%戻ったわけではなく、ヒーターを移動したので、壁の修正もあります。でもこれも少しずつ夫が直してくれるとの事なので、ゆっくり待っています。

今回の件で思った事は、床をタイルにしていなくて良かった…。

もしタイルだったら床の修正さらに大変でした。それに床暖房じゃなくて良かった…。

単に、もし仮に床が気に入らなくなれば取り替えられるようにクッションフロアにしただけです。不幸中の幸い、修理は思ったより簡単でした。とにかく嬉しいです。やっぱりいつも使う場所はきれいでいて欲しいですね。

今日は休みだった事もあり、掃除と洗濯をしました。とにかく床に落ちている自分の髪の毛が一番イライラします。(-_-;;;
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-25 08:15 | リフォーム | Comments(2)

今更Extreme!

昨日仕事で凄く嫌な事があったのですが(相変わらずKのネタなので今回は省略)イライラを失くすためにもここはどーんとロックでも聴いて歌ってすっきりしようと思いました。



実は私、当時EXTREMEは苦手でした。あの頃はアメリカのバンドはあまり興味がなかったのもあるし、音楽性もメロディアス系中心だった私にはちょっと合わなかった。

なのになぜ今になってEXTREMEかって言うと、今年Nuno BettencourtがRihannaのツアーに参加してデンマークに来ていたんですよ!それで久々に聴いたら良くって、一気にハマったという…。

でももう20年前の曲でっせ。(苦笑)

いや、それでも新鮮な感じがするし、クオリティが高いバンドなので安定しているなーと思います。

私はRED HOT CHILI PEPPERSが大好きなので、"Get The Funk Out"はレッチリのファンク時代を思い出させるし一番好きな曲です。確かにNunoは凄いです。でもGaryも歌上手い!!そしてファンク系にはベース必須!このPatのベースはぞくぞくします〜〜〜!!(≥▽≤)



"Rest In Peace"のイントロはすぐに覚えてしまうくらい印象に残ります。この当時からオルタナ系が好きだった私はこの曲に興味があったのに、『EXTREMEだよ〜。』と思ってあんまりじっくり聴いていませんでした。な、何てバカなんでしょ、私って。(T_T)



これこれ!EXREMEと言えば"Decadence Dance"って感じ!凄くキャッチーでいかにもアメリカンな感じ。これが苦手だったんですよ……。あの頃はMTVが流行していてこの曲ずっと流れていました。ファッションや音楽性、ビデオにお姉ちゃん…、全部苦手でしたね。(^^;;;

今聴いても曲自体はそんなに好きとは言えないなーと思いました。彼らって上手過ぎて、この売れ線曲がちょっとチープな感じがするんですよ。しかもGaryだけじゃなくて全員歌える。コーラスも上手過ぎて曲が追いついていないような。まー、大ヒットした曲なのでこれはこれでいいのでしょうが、やっぱり私の好みではないって事で。(苦笑)



"More Than Words"はタイトル通り、言葉で説明するより聴くしかない!って曲ですよね。これが大ヒットしたのは曲だけじゃなく歌詞に共感出来る人が多いからだと思います。

しかしNunoってただのギターヒーローじゃないですよね。ミュージシャンズ・ミュージシャンだし、男女共に人気がある。鍛えているのにGeorge Lynchのようないかにもマッチョという空気もないしポルトガル人だからルックス濃いのに甘い顔なので、女性ファンが多いのも無理ないでしょう。

ちなみにNunoがデンマークに来た時、何と私の友達(男)の働いている寿司レストランに来たんですよ!友達がその場でFacebookに書き込んだので、私も『写真撮れー!』とコメントすると、ファンに囲まれて近寄れないと。(T_T)

結局他のファンを押し切るまで出来ず、彼は負けてしまったので写真はなし。でも寿司レストランに来るなんて嬉しい話ですよね。

今度ドイツに行ったらCD買って来ようと思っています。今はYoutubeのみなので。(^^;;;
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-24 07:29 | 音楽 | Comments(0)

久々の……(T_T)

仕事の話です。

お食事中の方は読まないで下さいなネタです。(汗)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-21 10:07 | 仕事 | Comments(0)

大事になってしまった件(T_T)

うちの地下の一室、床をタイルにしたのですが、当然リフォームは終わりではありません。

b0253226_412541.jpg
日本ではこのタイプの木の色は流行りかもしれませんが、デンマークではもう誰も使わないってくらい古いイメージがあります。(^^;;;

光などで色焼けしてだんだん色が濃くなります。床も天井も明るいのに壁がこれでは明るくなりません。

そして壁にくっついているどでかい茶色のヒーター。今は窓の下にヒーターをつける事になっているので、移動させる事になりました。

しかしヒーターの元となる膨張タンクを取り替える事になったのですが、それを替えるとこの茶色のヒーターは古過ぎて対応しないとの事!!


b0253226_427549.jpg


そんなわけでまずタンクを替える→キチンとお湯がヒーターに伝わるかの配管チェック。

しかーーし!!ここで問題発覚!この配管が腐ってました。(T_T)

うちのタンク、屋根裏にあったのですが、現在は屋根裏に置かなくても大丈夫なので、それを止めて、地下に置く事にしました。しかし配管チェックの為せっかくここに板を貼って配管を見えないようにしたのに板を剥がす事に。

b0253226_4303193.jpg
ちょっとの穴がどんどんでかくなってますーー。あぁぁ、床が……、床がぁぁ!!(T_T)

b0253226_4314629.jpg
もうどうなるんでしょう〜〜???ってくらい悲しい状況に。ってか、このキッチンの下がボイラー室状態なのですが、穴が大きくなり、地下が見えているんですよ!!!(T_T)

b0253226_4325452.jpg
配管、しっかり直して貰い、固定して終了。1日目は数時間でしたが、2日目は4時間半かかりました。勿論家中のヒーターが動くかどうか確認しました。

ここまでは保険会社を通して何とか進んだのですが、問題はこの床です。ここまでの作業はSmed(日本語だと鍛冶屋なんですが…)の仕事。床はコンクリなのでMurer(レンガ&タイル職人)の仕事になります。穴が小さければSmedでもOKって話だったけどここまで大きいとやっぱり専門職人の方がいいとの事で、また保険会社に連絡、何とかOKが出たので、先日地下のタイルを依頼した人に速攻お願いし、同日やってくれました。

b0253226_4344960.jpg
はい、終了!!あっという間!このコンクリート詰め、素人からするととっても時間がかかりそうな気がしましたが、1時間程度で終わっていた…。

乾かさなければいけないので、数日このままにして完全に乾いたら床に敷いていたクッションフロアを敷いていいからね、と言われました。

これはリフォームとは言えないんですけどね。(苦笑)必要な維持費と思っています。

* タンク交換&ヒーターチェックのお値段は5000kr(約9万円)

* 配管修理(保険会社あり)は家主負担が3000kr(53,000円)のみでそれ以上の金額は保険会社。

* コンクリートでの床修正代は1500kr(約27,000円)です。これも保険会社払い。

ちなみに配管修理は最初7000kr(12万5千円)との話だったのですが、配管修正が1本の予定が2本になったのでもっと高いかと思います。でもうちは3000krのみですからいくらかかったかは、うちに連絡は来ないと思います。

タンク交換分は最初から予定していたのでいいんですが、3000kr追加は結構痛いですね。(T_T)

で、地下のヒーターは??との事ですが、実はうちの夫、完璧主義者なので壁の板を全部張り替えて、古いコンセントを新しくしたいと言うのです!!その時にヒーターを依頼するとの事。ヒーターのお値段はやはり5000kr(9万円)。

コンセントは電気工事士じゃないとダメですし、またお金が!!

壁はペンキ塗るだけじゃ見た目も悪いから嫌だって言うので、板代5000kr(約9万円)用意します…。

で、コンセント…、そのものは安くても電気工事士はリフォームで一番時給が高いんですよー。夫が心配しているのは、義父が自分でやった可能性大なので、違法状態になっていてその修正にお金がかかるんじゃないかって事なんです……。

お義父さん………。(T_T)(T_T)

身内の家を買ってもこれですから、全く知らない人の家を買って自己流リフォームでめちゃくちゃ…というのは良くある事なんでしょう。デンマークでは中古を買う事の方が多いですが、うちのように自分たちでリフォームしている人は多いです。でも電気と水道関係はプロでなければいけないという法律があるので、そこだけは守ってリフォームしましょうって感じですね。

タイル作業はプロじゃなくてもいいんですけど、床に関しては絶対プロの方が安心だと言って自分ではやらないと言っていたのでプロに依頼しています。夫が出来るのは大工仕事まで、という事ですね。

パントリーのリフォームは来年になりそうです。見積もり来たけど、21,000kr(37万6千円)だって!!たかっ!たかがパントリーなのに!!私の想像ではその半分だったので、今の時点では速攻却下。

仕事しても仕事してもお金が飛んでく〜〜〜〜。(泣)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-18 04:57 | リフォーム | Comments(0)

White House Down!!!

とうとう映画館でチャニング・テイタムを観たぞーーーー!!!(≥▽≤)



実は夫の長男宅へ遊びに行った帰り、別の街(帰り道)に寄って映画を観る事にしたのです。それは"White House Down"です。ちなみに私、いかにもアメリカなこのタイプの映画は特に興味はありません。単にチャニング主演だし、映画館でどーーんと観たいな〜と思っただけ。しかし私の街ではたった10日しか上映せず、休みになったから計画を立てようと思った日が最終日でした。(T_T)

そんなわけで夫と初めて映画館デート、そしてチャニング♪


特に期待をしていなかったのもあり、がっかりする事も最高!と思う事もなく…。でも思っていた以上に面白かったです。2時間11分ですが、全く時間を感じさせない程展開が早い。ストーリーも簡単だし、アクションあり、ジョークありで映画館で観るには最適の映画だと思いました。

チャニング演じるジョン・ケールの娘、エミリーは超今風の子供!!携帯で録画したものをネットに載せるとか頭はいいけどちょっと大人から見てイラっと来るタイプ。(笑)

b0253226_830205.jpg
このガイドさん、かなり面白かった!!映画自体はコメディではないけど、ちょっとしたところにジョークを入れているのが映画を面白くしているなーと思いました。

スーツ姿のチャニングもカッコいいぃぃ〜。(≥▽≤)

b0253226_833930.jpg
彼のちょっと哀愁的な表情はツボですね。

b0253226_8461967.jpg
ジェイミー・フォックスは映画の中で大統領。現在の大統領が黒人ですから映画もそれに合わせているのでしょう。シリアスなジェイミーってちょっと合わないと最初は思ったけど、チャニングとの絡みで笑わせてくれるところがあります。チャニングも笑い方が独特なので、彼が笑うとコメディっぽくなってしまう感じですね。(笑)

b0253226_8492453.jpg
マギー・ギレンホール、地味な女優ですが私は大好きです!!弟のジェイク・ギレンホールは誰もが知っているかもしれないけど、マギーはあまり知名度ないですよね。でも彼女のおっとりしたしゃべり方、女の私が聞いてもかわいいって思ってしまいます。

で、ストーリーですが、現在上映中の映画ですから避けておきます。当然チャニングの映画ですからDVD出たら買おうと思います。もう一度観てもいいなーと思えるくらい楽しむ分には良い映画ですよ。

あ、チャニングはアメリカのアクションスターの一人になれる………かな?(苦笑)でもシュワちゃんやスタローンのようなマッチョではないし、ブルース・ウィリスのような俳優でもない。ジェイソン・ステイサムのようなタイプのアクションスターグループに入れて〜って気分ですが、チャニングは俳優業より製作の方に移行する気でいるようだし、ここ数本は出演した映画の製作にも加わっているので、あまり俳優としての位置を気にしていないのかも?

ちなみにこの映画の監督は"インディペンデンス・デイ"のローランド・エメリッヒ監督でして、ドイツ人です。いかにもアメリカな映画を作っている監督が実はドイツ人というのもちょっと面白いですよね。(^^)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-15 09:04 | 映画 / TVドラマ | Comments(0)

動物ハウス!?(≥▽≤)

夫の長男宅へ遊びに行きました。長男は長年の彼女がいて2人が家を購入したのはこれで2度目!1回目は森の中、2回目はド田舎です。なぜ家を買い替えたかと言うと、彼女の方がどうしても馬を飼いたかったので、それだけ広い場所じゃないと無理だったから。←森では馬を飼えないし。

しかし若いのに、自分たちでリフォームして2度目の家ですから、かなり知識もあり本人達も大満足の様子。そして動物一杯飼ってます!!!

b0253226_22413591.jpg
夫と長男。そしてニワトリ達!!!ドアのところに犬もいます!(≥▽≤)

b0253226_2244865.jpg
リビングからの風景。馬も遠くに見えますが、いきなりニワトリ達がやって来てテラスでコケコッコーと鳴いていました。

b0253226_2245691.jpg
ヤギ!!!しかも笑ってる!(爆)このヤギ、歯を出すので笑って見えるらしい。趣味でヤギ飼う人もあまりいないと思うが、かわいいし、私はヤギ大好きです!

b0253226_22464979.jpg

子猫かわいいーーーー!!!(≥▽≤)

実は親猫と子猫で5匹いました。子猫のかわいい事!!私はネコより犬派なのですが、最近では隣の家のネコが来る事や、友達宅にネコがいる事で抵抗もなくなり、うちもペット欲しいー!と思っていました。ネコを抱いて、

『いやーーーん!持って帰りたいっ!』

な気分になってしまった程。長男が『誕生日いつ?』と聞くので『えっ?!誕生日プレゼントにくれるの?!』と思ったけど、夫が『ダメダメダメダメ!!』とうるさい。(T_T)

b0253226_22515815.jpg
家の中には犬二匹。親子です。子犬の方、私の膝の上にずっと座っていて、撫でろ、と訴えます。(笑)犬の鼻の部分、大好きで見ているだけで癒されますよね。

b0253226_22535794.jpg
おぉ!私たちと同じタイプのキッチンです!!!見た瞬間に『あっ!この床のタイル、最高!!』と思いました。滑らない素材でしかも温かさがある。床暖房にしているので裸足でも平気。

彼女が食洗機が壊れたらキッチンと同じドアにする予定だけど、まずは食洗機が壊れないとね、と言って笑って蹴飛ばしていました。(爆)こういう気持ち、大切ですよね。今あるものは使うけど、その後はこうしたいと言う希望もある。今の状況も受け入れて、もっと良い将来を計画している。ちなみに冷蔵庫も同じドアにしたいそうなので、いずれ買い替えしたいと言っていました。

見ての通り、ガスレンジです!!デンで初めて見た…。何でガス?と思ったけど、ガスの方が実は安いらしく、外にあまり大きくないタンクが置いてあったのだけど、半年持つそうです。それにガスの方が実際火を見て調理出来てわかりやすいからと言っていました。

私はIHで満足しているけど、ガスの方が安いのならそれもいいなーと思いました。ただうちの家はガス使用にするにはキッチン内にタンクを置かないと設置不可能だから事実上無理なんですけどね。

それにしても若い2人の変わった生活、とっても面白いです。彼女はとてもきれいな人で、何と美容師で自分のサロンを持っているのです。でも私生活は田舎で馬を飼って動物に囲まれて生活し、外に出る時は長靴です。いい人生送ってるなーと素直に感じました。

ちなみにうちの夫、何度もペット禁止と私に言っていたけど意味がわかりました。


ペットの毛にもアレルギー反応が…………。(T_T)


この日の帰りに映画を観たのですが、帰りの車の中で夫は目のかゆみ&鼻水と戦っていました。えーー?!あの程度でそんなになるの??と思ってしまった…。

子供の頃、犬のネコも飼っていたって言っていたのにー。

これじゃ一生ペット飼えない…。(T_T)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-10-13 23:16 | マイホーム | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧