カテゴリ:ご挨拶( 3 )

2017年も宜しくお願いします

デンマーク生活10年、初めて日本の正月時期に帰省出来ました!!多分仕事をしている限り、これが最初で最後かもしれません。😅
b0253226_17053013.jpg
札幌は寒かったです。これ、−1℃ですけど大通りですからね。ちょっと外れると凄い大雪が積もっててハンパない寒さでした。でも心地よい寒さというのでしょうか。雪がある寒さとただ真っ暗でどんよりして芝生が凍っているようなデンマークの寒さを比較すると、札幌の方がずっとマシな気がします。

帰省という目的でしたけど、好きな物をたくさん食べて、夫と一杯話をして、姉一家とも過ごせたし、母の様子も見れたし、良い正月でした。

10日にデンマークに戻って来ましたが、帰って来てからずっと時差ぼけです。4日目からある程度調子は戻りましたが、まだ睡眠のリズムがきちんと戻っていません。しんどいですわー。そして月曜日、16日から仕事に復帰。良いスタートだったので何とかなりました。

日本に行く事はとても楽しみですが、唯一問題なのが毎回便秘になる事です。💦

これね、結構しんどいんですよ〜。今回は便秘でも最初の数日を乗り越えるとしんどくもなかった。ある意味危険ですよ。日本で生活していた時も私は便秘派でした。多分食べ物なのでしょう。今でも米を食べるとなりますから。💦

デンマークに戻って1週間、やっと80%くらい体も生活も通常に戻って来た感じがします。👍

また今年もよろしくお願いします。😊

[PR]
by Helgashjemdk | 2017-01-17 17:18 | ご挨拶 | Comments(0)

Glædelig Jul!!

I ønskes alle en rigtig glædelig jul. (^^)

b0253226_9525613.jpg

メリークリスマスです。ニッセで遊んでしまいました。(笑)後ろのクリスマスツリーのライトがついていますが、この30分後に電球が切れてしまいました。(T_T)

このタイプって一つ切れると全部切れるんですよね。どれが切れたのか、まったくわからん…。

イブ前日にそれはねーだろ???みたいな気分です…。


イブは休みですが朝から忙しい。もう夜中の2時。さっさと寝ようっと…。

でも仕事から戻って来たのが23時半だったので、眠くない…。(T_T)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-12-24 09:55 | ご挨拶 | Comments(0)

はじめまして。

南デンマーク在住のHelgaです。

南デンマーク在住、老人ホームの遅番正社員です。夫と二人暮らしですが、時々次男がご飯を食べに来たり短期間同居したりしています。

アパート暮らしからやっと一戸建てを購入。

しかし中古物件、ほとんどの箇所にリフォームが必要。焦らずゆっくり自分たちの希望通りに変えて行きたいと思っています。

介護歴10年くらい。まだまだ悩む事や仕事のストレスを上手く解消出来ない日もあります。

音楽、映画、スポーツ、旅行が大好きです。時々その事も書いて行きたいと思っています。

Helga
[PR]
by Helgashjemdk | 2012-07-06 07:34 | ご挨拶 | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧