2017年 11月 06日 ( 1 )

世界で有名になった韓国のスター

b0253226_03071811.jpg
乗馬ダンスを含め全てがヒットの要素に繋がった"Gangnam Style"のPsyですが、この曲はデンマークでも大ヒットでした。

日本では韓国ブームでK-Popが大ヒットしているのにPsyはそこまで人気が出なかったと読みました。ルックスがヒットに繋がらなかったのでしょうか?

多分世界的にヒットした理由は音楽だけじゃないはず。Psyのいかにも韓国人というルックスに加えてちょっと小太りな体型なのに、キレのあるダンスをする姿が外国人からするとツボだったのかと思います。

これが今流行りの韓国流の整形顔でスタイルも抜群の男性だったら絶対売れていなかったでしょう。言語が公用語の英語じゃないのにヒットした曲は基本的にリズムが単調でわかりやすい事と、ルックスがその国の人だとわかる事が意外と重要な気がします。



"I Luv It"にイ・ビョンホン出てますよ!!(爆)彼まで登場させるなんてどんだけ凄い人なんだ?!



私は彼の昔の曲"Right Now"が凄く好きなのですが、このライブ凄いですよ!!見て、このオーディエンスの多さ!!韓国じゃこんなに人気があるのですか?!

韓国のイメージってとにかくルックス重視だと思っていました。みんなダンスに力を入れているだけあって踊りが上手い人が多いなと言う印象はありますが、Psyほど動員数稼げるアーティストってそうそういないと思いますよ、韓国に限りではなく世界的に。しかもみんな歌ってるし、すっごく盛り上がっています。これぞコンサートでは?

Psyのライブ映像を見て思った事は、彼はエンターテイナーとして凄く才能があるという事。一般的にダンスをしながら歌う事は出来ないので基本的にリップシンクが多いです。でもPsy歌ってますよね?凄いわ!



"Gangnam Style"のライブですが、もう凄いとしか良いようがないです。洋楽ばっかり聴いてる私でもビックリするライブ映像!こんなにみんな盛り上がっているって早々ないですよ。しかも外国人までいる!!

何が凄いってエンディングに向けて、Psyが服を脱ごうとした時の歓声!!彼のぽっちゃりとした体型なら、日本人だったら『ぎぇー!』って思うんじゃないでしょうか?あれだけ外見主義なイメージの韓国人達が一斉に歓声をあげているんですから!

音楽に外見は関係ないとは言ってもイメージは大切です。でも外見が良い事が重要ではないと思います。特にエンターテイナーはどれだけ自分の作品でオーディエンスを熱狂させられるかでしょう。

それを証明しているアーティストだから、Psyは世界で売れたのだと思います。

あとビデオのメイキングを見て思った事は、撮影時はバカになり切っているし楽しんでいるけれど、普段は礼儀正しそうな人だって事。これも売れた理由かも。意外とバカっぽい事やってるアーティストってちゃんと計算出来ているんですよね。

ライブでダンスしながらちゃんと歌う事、オーディエンスを楽しませる為に努力を惜しまないスタイルはアーティストとして素晴らしいなと思います。😊

[PR]
by Helgashjemdk | 2017-11-06 04:14 | 音楽 | Comments(0)