2017年 09月 02日 ( 1 )

術後約3週間

網膜剥離の手術から約3週間経ちました。本日やっとガスが抜けたような気がします。18日かかりました。

ガスと言っても、見えている状態でのガスは目の中にある黒い点です。その点がなくなったという事でガスは抜けたのだと思います。しかし現在は絵のような状態で見えています。
b0253226_20265694.jpg
これは術後としてどうなんだ…?こんな状態なので普通に生活出来ず、動く度に吐き気がします。だからアイパッチを貼って片目を閉じた状態で生活しています。

とは言ってもガスがなくなったのは今日の朝。昨日までは黒い点はありました。

さて、ガスは抜けたという事で飛行機に乗って良いと言われるかもしれませんが、夫と私は旅行に行かない事に決めました。もし仮にギリシャにいる間に再発したら飛行機でしか戻って来れないので大変な事になります。そんなリスクを背負って旅行するのは不安ですし、何より今現在体力もないしスーツケースも持てないとなると行けたとしても楽しめないからです。こんな見え方ではギリシャにいてもアイパッチ必須ですしね。

今は完治を目指して療養する事が重要だと思っています。ただもうガスはないので、多少の事はやりたいなと思います。もう家事や掃除をしても大丈夫でしょう。

でもこの3週間ずっと体を使っていなかったので、ちょっと起きて動いてもすぐ疲れて休みながら生活しています。

旅行に行けないのはとても残念ですが、今回は諦めます。健康の方が大切ですからね。👍

[PR]
by Helgashjemdk | 2017-09-02 20:38 | 病気 | Comments(0)