2015年 09月 14日 ( 1 )

運かテクニックか?

本日Kとシフトを交代したので出勤でした。←Kの誕生日だから。

例の新しい入居者の男性、Lさんはアルツハイマーなのですが、かなり暴力的でもあります。昨日はストックで職員を殴り、部屋から脱出したそう。←幸いLさんの元ご近所が街で彼を見つけて車で戻って来ました。

こりゃー大変だなぁと思ったのですが、本日は私の顔を見るなり笑顔。静かに夕食まで過ごせました。薬もちゃんと飲んでくれました。

しかしいきなり代理の女性に激怒。物を持って机を叩き始めたので、様子を見てLさんに声をかけると、

『おー、お前か?!あいつバカだ!』

と指を差して激怒していました。こっちでコーヒー一緒に飲もうと誘ってソファに座って、会話。

『あの人はね、キッチンで仕事しているのよ。』

『キッチン?』

『そう、お料理してくれるの。彼女がいつも美味しいもの作ってくれるでしょ?』←嘘。単に代理さんがキッチンに立っていたから。

『あの人が作ってるのか?』

『そう、さっき美味しい夕食食べたでしょ?あの人が作ったんだよ。だから怒るんじゃなくて、ありがとうって言わなきゃ。』

と言うと立ち上がって、

『ありがとうって言えばいいんだな?』

と言うんですよ!!私がそうそう、と言うと彼はキッチンに向かって、

『あの人か?!』

と指を差す。そうそう、と言うと、代理さんに声をかけて、

『さっきはごめん。美味しい夕食ありがとう。』

って握手したんですよ!!!話通じるじゃん!!!

なぜか彼、私の言う事は素直に聞いてくれます。でもそれは彼が私を女として気に入っているからでしょうね。(苦笑)もうセクハラですよ!胸もお尻も触って喜んで一緒に寝ようと誘うくらいですから。

でもそれで機嫌が良くなるなら怒るより上手く交わした方がマシです。←もう若くないからセクハラに対してもあまり深刻に考えていないだけ。相手は入居者だし。

とにかくあと2日連続勤務なので、彼が落ち着いて過ごしてくれる事を願います。

[PR]
by Helgashjemdk | 2015-09-14 07:10 | 仕事 | Comments(0)