人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事フェンス&ペンキ編(中編)

さて、フェンスですが何とかなりました。

庭仕事フェンス&ペンキ編(中編)_b0253226_04482432.jpg

ここからどうなったかと言うとですね、横180cm x 縦80cmのフェンスをつけるだけ!

と思ったら、何ときちんとはまらなかったというオチ。(爆)さすが義父。多分義父も同じ形で問題解決したと思います。そう、フェンスの左右を1cmずつ削ったのです。

庭仕事フェンス&ペンキ編(中編)_b0253226_04482956.jpg

何とか完成!!せっかくきれいにペンキ塗ったのに、削った分あちこち剥がれて塗り直し修正しました。

後ろの物置ですが、とても古くてあちこち板が剥がれたりしているのですが、新しい物置を買う余裕もないし、建て直すとすると色々面倒(役所に申請しないといけないから。)なのでペンキ塗ってみる事にしました。

屋根部分とドアだけ試しに塗ってみた。

庭仕事フェンス&ペンキ編(中編)_b0253226_04483449.jpg

ってか物置って普通『黒』じゃん?←デンマークでは黒が圧倒的に多い。

何で茶なんて塗っちゃったんだろ?(爆)なので黒を塗ってみました。やっぱり黒の方がいいなー。ドアどうしよう?全部黒ってのもなんだから一部茶にしておくか?

この物置、本当にボロなので高いペンキを使うのももったいないから安い黒のペンキを買いました。うわ、水みたいに薄いし〜。(苦笑)

物置の欠点は裏側なんですよ…。

庭仕事フェンス&ペンキ編(中編)_b0253226_04484001.jpg

うわっ!もう下の方真っ黒だし!これを紙ヤスリで落としてからペンキ塗りなんですよ!ペンキ塗って思ったけど、紙ヤスリ使う方が時間かかるって感じ…。

庭仕事フェンス&ペンキ編(中編)_b0253226_04484554.jpg

わたくし登場!(笑)ほら、上が紙ヤスリで擦った後。どんだけ大変かって指が筋肉痛になる程です。すっごい力入れないとこのこびりついた部分(カビ?)取れないんです。腕も足も痛いです。

庭仕事フェンス&ペンキ編(中編)_b0253226_04485273.jpg

影で見えないかもしれませんが、私が作業しているところを夫が写真撮ってくれました。とりあえず明日ペンキ塗り出来る程まで頑張りました。

作業時間2時間半、休憩なし…。この写真の時間は何と19時!(夜7時です。)今日没が21時15分くらいなので20時半くらいまで休みの日は作業しています。

ここ塗り終わったらとりあえず休憩して、次は物置の中です!物置ですから結構ぐちゃぐちゃで、義両親が残したものがまだある…。物は取りづらいし汚くて蜘蛛の巣も一杯で、中に体を入れるのが嫌なのでずっときれいにしたいと思っていました。

私はいつから片付け好きになったのかわかりませんが、ごちゃごちゃしていると落ち着かないので一気にやってしまおうと思っています。😊

by Helgashjemdk | 2018-05-20 06:04 | | Comments(0)