人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリールフールが仕事の日だと…

本日は人生で一番面白かった仕事日とも言えます。

例の面白い仲間、カリンから電話が来て、

『特別に料理作ったから分けてあげる。時間がある時に皿持って取りに来て。』

と電話が来たのでオッケーと言いました。しかし忙しくてなかなか取りに行けず、入居者が食事をスタートした時に私が仲間の新人イェンスくんに、

『カリンが特別に料理作ってくれたから取りに行って来るね。』

とわくわくして取りに行きました。あ、皿忘れた…。まぁいいか、急ごうっと。

カリンがいなくて、アリアンくんがいました。カリンがトイレから出て来て、やっと来たの?みたいなあっさりした態度で、何で皿持って来ないんだよ!って言われて、急いで来たから忘れてて〜って言うと、

『しょうがない、皿貸してあげるよ。』

って大きな皿を出してくれたので、何くれるのかな〜とわくわくしたのですが…、


くれたのは薄く切ったオレンジとキュウリとトマトという夕食のクロワッサンに使用した飾りだったのです!!


😳😳😳😳😩😩😩😩

どんな顔をしていたのか、自分で見れないのですが、私、相当がっかりした顔したそうで、カリンが大爆笑!!

『Helgaの顔〜〜〜!!!映画かっ?!』

って言われた程!アリアンくんも大爆笑でした。ってか、私どんだけガッカリしてたんだ?!😅

実はアリアンくん、時々ピザを作ってくれるんですよ!なので頭の半分はピザかな〜とか期待していたのです。その話するとカリンとアリアンくんは相当ツボだったようで、期待度高過ぎて落ち過ぎた状態。😂

実は別のユニットのニーグンとメッテも騙されたようです。メッテなんて、

『私今日は自分のお弁当持って来てて、タイミング悪いなー、自分のお弁当食べたいなー、でも作ってくれたならそりゃ貰わなきゃって気分だったのよー。』

って言ってて笑った笑った!

で、メッテとニーグンと私で、お返ししよう!と言う事に。

結構忙しい時間帯、21時半にメッテがカリンに電話して、

『Tさんが床に倒れたからリフト持って来て。』

とお願いする事に。でも実際に床に転がっているのはメッテという設定。(笑)

ニーグンも転がりたいと2人で転がり、私はドアを閉めて覗いていました。

カリンとアリアンくんがやって来た。

ドアを叩いてリフト持って来たけど、メッテとニーグンが床に転がっていたのでカリンとアリアンが絶句。

私はドアから顔を出して大笑い。今日はエイプリールフールですからね!みたいな感じです。

後からカリンが、

『何なの、全く。忙しい時間帯に。しかもこの程度のジョークたいした事ない。』

と強烈なツッコミが!さすがジョークの女王!😂

今度はアリアンくんが、包帯を頭に巻いて、夜勤者が来た時に、

『Jさんが不穏で急に怒ってオレを殴ったんだ。』

と言いました。夜勤者、えー?困ったなぁ〜みたいな感じでした。そしてJさん、寝てなくてふらふら出て来たのでニーグンが寝かせようとするとカリンが、

『気をつけなー!殴られるから!』

と言ったので夜勤者が今夜の仕事嫌だなーみたいに言っていたので、アリアンくんが包帯を取って、

『エイプリールフールで〜す!』

と言うとみんな爆笑!Jさん、別に不穏じゃないですから、って。😅

他にも面白い事一杯あったんだけど、ちょっとデンの文化に関わるジョークだったりで日本語にしても面白くないので何ですが、カリンのジョークが凄過ぎて、笑って笑っておなか痛い〜ってくらいでした。

申し送りの時、

『それじゃみんなで歌う?』

とカリン。

『休暇🎵休暇🎵休暇🎵』

と歌い出した!←カリンは月曜から2週間も休み。

いつも自分の休暇前はこの歌を歌うのですが、そんな歌は存在してないのでカリンが作った自作。(爆)

それにしてもカリン、どうしてこんなにぽんぽんとジョークが出て来るのか不思議です。

こんなに笑った日、凄く久しぶりです。本当に大爆笑の連続でしたから!!

by Helgashjemdk | 2018-04-02 07:58 | 仕事 | Comments(0)