人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング2回目

若いうちはジムでトレーニングしているだけで食事制限は一切していませんでしたが十分筋肉もついて太る事もなかったです。

でも今の年齢じゃ食べ物に気をつけないと痩せないだろうし筋肉もあんまりつかないだろうなーと思っています。

いや、『痩せる』というよりついてしまった脂肪を落として筋肉にしたいだけ。それもダイエットと言うのでしょうか?そうだよね、ダイエットよね。😅

でもストレス溜まるからポテトチップスは止められないなー。←それが一番いけないだろ!なのでナチョス食べてます。←それでも駄目ですが!

今は朝食がバナナとりんご。そしてトレーニングして帰って来てからスキールという濃厚ヨーグルトをミューズリと一緒に食べます。スキールはプロテインたっぷりだしどっしりしているので結構お腹いっぱいになりますね。

そして仕事に行きます。お弁当はチキンとチーズオムレツとブロッコリー。完璧トレーニングメニューです。

私の体は筋肉が付きやすいようで、少し筋トレしただけで体はすぐに固くなります。今回2回だけでも胸の下の腹部は一気にへこんだし、上腕二頭筋はすぐカッコいい形になるけど、問題は下腹部と上腕三頭筋ですよね…。😅

下腹部!どんなに腹筋してもなかなか減らないっ!😭

上腕三頭筋は頑張っても脂肪が掴める。😭

そういえば日本では上腕三頭筋の事を『振り袖』とか言っていませんでした?

デンマークじゃ『おばあちゃんの腕』なんですよ。😅

そんな状態ですが、7ヶ月トレーニングをしていなかったのでゆっくりのスタート。その割に今日は筋トレ50分の後に有酸素運動でクロストレーナー30分しました。

その後に全く知らない女性に、

『すっごく鍛えているわねー。いい体だわ。羨ましい!』

って言われました……。😅

いや、この程度で言われても…。でも女性に褒められるって嬉しいですよね。まぁバリバリ鍛えていた時は中年のおじさんに声をかけられた事があります。(私も中年だけど)

『鍛える必要ないよー。パーフェクトじゃないかー。オレなんて〜。』

と自分のお腹を触っていました。😅

夏までには前の体に戻りたいけど、来月日本に行くからそこでまたたくさん食べてまたデンに戻ってダイエットでしょうか。(爆)

by Helgashjemdk | 2018-03-11 01:33 | トレーニング | Comments(0)