人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーフルーテッドメガプレート購入!

ブルーフルーテッドメガプレート購入!_b0253226_01555541.jpg
ロイヤルコペンハーゲンにはランク1と2がありますが、デンマークでは2を購入している人は結構多いです。私も正直、普段使いなら安い方がいいかなと思ったのですが、ランク1には2年間の保証がついているので、割れた時には交換してもらえるので、夫と相談して良く使うプレートはランク1にした方がいいかなと言う事になりました。

このプレートは22cmなのですが、デンマークではFrokost(ランチ用)プレートと言われています。27cmの大きなプレートは夕食時にしか使いませんけど、ケーキの時や朝食のパンの時などはこの22cmのプレートだし手頃なサイズで一番使いやすいです。

ランク1が20%引きだったのでランク2を買うのと大差ない値段だったから貯金を崩して6枚購入しました!

ブルーフルーテッドメガプレート購入!_b0253226_01562995.jpg
いくらランク1でも色違いますから、単に保証にお金かけているだけって感じですよね。そもそもランク2でも素人にはわからない程度のものもありますし、ロイコペは全部違うと言ってもおかしくないですからそこまで気にしていません。

ブルーフルーテッドメガプレート購入!_b0253226_01592272.jpg
うちの食器は基本白です。後ろにあるボウルはIKEAです。夫の母から譲り受けたロイコペB&Gのカモメシリーズがあるので、お客さんが来た時にはそっちを使って、ブルーフルーテッドメガは普段使いにしたいと思っています。

今月ロイコペにすっごくお金使った!生まれて初めてこんなに高価な物を一気に買ったけど毎日使えるものだから大切に使いたいです。

by Helgashjemdk | 2018-01-23 02:27 | ロイヤルコペンハーゲン | Comments(0)